アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れについて質問です。
30代女です。

一目惚れするときは、
どんな感じですか?

私は、恋愛経験が浅くて、
一目惚れしたことがありません。

質問者からの補足コメント

  • みなさん
    回答して頂きありがとうございます(^^ )
    私、一目惚れをしたこがないので、
    回答を見て、いつか一目惚れが
    出来ればいいなぁと
    思いました。
    歳は取っても、恋もしたいしトキメキたいです(*^_^*)

      補足日時:2016/03/14 01:22

A 回答 (6件)

一目惚れにも、どの程度好きになるのかで


感じ方は異なるでしょう。

本当に好きになり、結婚したいとまで思う場合は、

近くにいると、一挙手一投足が気になるものです。
顔を合わしたり、話すことがあれば、ドキドキするでしょう。
相手のことを思い詰めすぎると、心臓が苦しくなることもあります。
(胸が締め付けられる感じ)

他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬もしますし、
不安にも成るでしょう。

自分に好意があるのかなと思えば、嬉しくなり、
たまたま、冷たいと感じたら、悲しくなり、不安になります。

一目惚れの相手のことばかり脳裏に浮かび、仕事が手に使い時も
あるでしょう。

自分の心の中で喜怒哀楽がハッキリ現れます。

良い出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

ドキドキしたりするんですね。
いい出会いがあるといいです。

お礼日時:2016/03/21 17:16

ズキュンとします(⌒‐⌒)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

ズキュンですか。
ちょっと、ドキドキ( ´艸`)しますね。

お礼日時:2016/03/14 01:15

古風な言い方ですが、目と目で通じ合うって言ったら分かりますでしょうか?


カッコよいとか、素敵とか、顔じゃなくて、雰囲気とか、
見た目だけでなく、素晴らしいと何か感じ取る事が一目惚れなのかな?と。
私は、一目惚れするタイプなので、どんな感じですか?と聞かれると難しいですけども、一瞬見て好きかどうか判断する事が一目惚れだと思ってます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

目と目で通じ合う、
胸がキュンとしていいですね( ´艸`)

お礼日時:2016/03/14 01:18

>一目惚れするときは、どんな感じですか?



かなり昔、「ビビビときた」なんていうことも流行りましたが、
私の場合も「あっ!」という感じでしたね。
一気に心臓が跳ね上がるような感じでした。
そしてそこからはもう、目が離せないというか。。。

本当に感覚的なものなので、ひとめぼれってやろうと思ってできるものではないです。
恋愛経験の多少にかかわらず、誰にでもあり得ると思いますよ。

質問者様にもいい出会いがあるといいですね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

心臓が跳ね上がる感じですか。
結構、衝撃的ですね。

私も、そういう経験して
みたいです

お礼日時:2016/03/10 13:36

目が離せなくなって、もっとその人の事が知りたくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

なるほど
目が離せなくなって
知りたくなるんですね。

一目惚れの力って
凄いなぁと思いました(*^_^*)

お礼日時:2016/03/10 13:14

>一目惚れするときは、どんな感じですか?



本当に見ただけで、、というのであれば、一度だけ経験があります。
ちなみにルックスだけでなく、しぐさ等の雰囲気を見て、、です。

元々がかなりの人見知りなのですが、そんな自分が、気が付けば、反射的に話しかけたりするなどのアプローチかけてましたね。
そんな自分に驚きました。

最初からそう言った自分自身の中にある壁みたいなものを吹き飛ばすようなエネルギーをもったものじゃないでしょうか。


>私は、恋愛経験が浅くて、一目惚れしたことがありません。

恋愛経験とは無関係だと思いますし、一目ぼれでなくとも、「いいなぁ」って思える人と出会えたことがあるならば、それでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

恋愛経験と一目惚れは
無関係なんですね。

一目惚れって
反射的に話しかけたり
アプローチしたりするんですね。

そうなると、
一目惚れの力って
凄いですよね♪

お礼日時:2016/03/10 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!