電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下のクイズのような感じのひっかけクイズを他に教えて下さい!!

「奈良の大仏、鎌倉の大仏、どちらが先に立ったでしょうか」
答え
「大仏は座ってるので、立ちません」
などです。

A 回答 (4件)

①動物園の虎とライオン、どちらが写真撮影禁止?


 答えは虎 理由は、撮らないで!

②狐と狸、どちらが化けると言われるか?
 答えはどちらも化ける 理由は、うどんの種を見ればわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2016/03/12 06:02

なぞなぞに凝ってると友達を失います。

    • good
    • 0

・インド航空の飛行機がカルカッタ空港に着陸する時に何か落としました。

何でしょうか。
答え:スピード

・東京の電車で、いつも悩みながら走ってます。何線ですか?
答え:これで、いーのかしら?(井の頭線)

・駅に傘が常備されています。何駅?
答え:あっ、傘見~付け(赤坂見付)

・雨降りの日でも洗濯OKな場所は?
答え:あら、乾く(荒川区)

・コーヒーと抹茶が喧嘩しました、勝ったのはドッチ?
答え:どっちがカッタカナ? コーヒーでしょう?

・東京都と埼玉県が野球の試合を101試合しました。勝ったのは?
答え:100勝1敗で埼玉の勝ち(百姓一杯)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/10 19:07

まだ寒い時に梅の木の下で告白したが駄目でした。


春に桜の木の下で告白したらOKをもらいました。
答え
木(気が変わったから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!