プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVIファイルの動画を見たいのですが、音と映像がずれてしまいます。特に映像はがたがたで、全く満足に見れません。どうしたら良いですか?
以前某ページで質問したとき、某エンコーダーでやれば良いと聞いたので、実際やってみたところ時間がかなりかかるし、さらに確かに映像は滑らかになりましたが、今度は徐々に音声と映像がずれてきてしまうんです。
なにかこのような問題を解決できるようなソフトなんかありませんかね?

A 回答 (2件)

AVIファイルが見られない、というのはそうとうPCのスペックが低いのではないでしょうか。


だとしたら、ソフトで解決するのは無理でしょう。

再エンコードすることによって何とかしたいのならば、
解像度を低くする(640*480なら320*240へ)
1秒間のフレーム数を少なくする(29.97を15とか)
などの方法で、極力再生時の負荷を下げれば、何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#otozure
にやり方が書いてあります。
あとスペックが低いとずれることがあります。

参考URL:http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#otozure
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやAVIからMpegにエンコーダーで変換したところ音が中盤からずれてくるんです。
AVIで直接見る事が出来ないのでどうしてもMPEGで見るしかないんです。

必要なものはそろえているのにAVIはみれないしみんなが推薦するエンコも駄目だし。そうすれば良いのか本当に悩んでいます。

お礼日時:2004/09/20 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!