アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

こういうことはデジタルライフの問題ではなく、
ご自身に亡くなった方が居られる居られないにかかわらず、生活一般のことで
主人公(この場合友人の家族故人)を中心に抽出したらよいのではないでしょうか?
    • 0

自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。

その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。
    • 0