【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ここ半年間、ずっと家の中で生活してきたので、いつのまにか肌が異常に白くなってしまいました。夏にこの白さでは目立ってしまうので、日焼けをして見栄えだけは健康的な青年でありたいと思っています。そこでオススメの日焼けの方法などありましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (5件)

  こんばんは。


やはりきれいに日焼けするには日焼けサロンが一番良いです。サロンでもオイルを満遍なく塗ります。
 日焼けサロンも一度や二度ではあまり効果がないので、5~10回位、週1~2度程度行くと結構いい色になります。但し、顔の日焼けはすぐに落ちてしまいます。

 外での日焼け方法ですが、今の時期、日差しが強いですが、最初から長い時間日に当たらないほうが良いです。
 外で日焼けするならば、初日は30分~50分程度で2~3日空けて同じ時間日にあたるようにします。これを3~4回位繰り返して、徐々に肌を日に慣らして行きます。

 ここまできたら、あとは、できるだけ毎日30分でも良いので頻繁に日に当たることです。
 
 明日にでも日焼けサロンに行こうかと思っています。
    • good
    • 1

家で生活していただけで、異常なほど白くなるならおそらく地が白いタイプですね。


そのタイプの人が自然光で焼くには、日射しの弱い朝の光、短時間からスタートして丁寧に焼かないと悲惨な赤剥けになります。
    • good
    • 2

私は、週三日から四日くらい


 リンゴを半個ニンジンを1本ジュースにします。それを
飲んでいますが、 二三週間まえカンカン照りの日二日間
外での作業をしました露出していた部分は真っ赤で少しヒリヒリしました。  皮がメクレルナと覚悟をしていたんですが メクレルことなく終わりました。 リンゴとニンジンのどっちが効いてるか判りませんが・・・・・
    • good
    • 3

程度にもよりますが、”ムラ”無くということであればやはり日焼けサロンがBESTです。


お金に余裕が無いのであれば、海で2時間くらいずつ、こまめに焼きに行きましょう。
でもやっぱヒサロがいいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金に余裕がないので日サロには行けないです…。やっぱ、こまめに焼かないと肌に負担がかかりますよね。そういえばオイルとか塗った方がいいんでしょうか??

お礼日時:2004/07/09 21:20

海に一日いれば一発ですが、白くってそれが出来ないんですものね。



洋服を着たままだと、洋服の形に焼けてしまいます。
堂々と裸になって日焼け出来る場所って そんなにないですよね。
日サロへ3回くらい行けば、ムラなく綺麗に焼けると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
日サロですか。金があれば行きたいんですけどね。やっぱ海が一番ですかね。

補足日時:2004/07/09 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報