プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローを愛してやまない者です。

私はイチローを尊敬していて、なにより格好いいと思ってます。なので髪型や履いてるシューズのブランドも揃えたりして出来るだけ彼に見た目だけでもいいから近づこうとしてました。

しかし、いまさっき日課とも言えるイチローの仕事の流儀の視聴の最中に、ふと見た目を近づけなくてもいいだろ、という心境になりました。

確かに周りの人には見た目より内面や他のところを見習え!笑と言われますが、そんな周囲の声は全く原因ではないです。
決して冷めた訳じゃないです。いまでも彼を格好いいと思ってて、尊敬するひとは誰かと問われればイチロー選手ですと答える自信があります。

なぜ急にこのような心境になったのでしょうか?
これは良いことなんですかね?それともやはり冷めたのでしょうか?
どなたか教えてください。
くだらない質問ですみません…

「イチローを愛してやまない者です。 私はイ」の質問画像

A 回答 (1件)

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>なぜ急にこのような心境になったのでしょうか?

あなたのことだから、分かりませんよ。
あなたさえ、わからないのだからね。

>これは良いことなんですかね?それともやはり冷めたのでしょうか?

見た目から、マネするのも大事ですよ。やりすぎはだめかなと。。。

あなたも、知ってるかもですが、イチローの言葉の中に真実があるのかもです。

→ ネットで、イチロー 格言 でケンサクしてみてね。

◆憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、
 可能性は広がると思います。   - イチロー -
◆特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。
◆苦しみを背負いながら、毎日小さなことを積み重ねて、記録を達成した。
 苦しいけれど、同時にドキドキ、ワクワクしながら挑戦することが、勝負の世界の醍醐味だ。
◆自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。
 好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。   以上、すべて- イチロー -

最後のことばですが、球をいろいろなものに置き換えてみて。いい事はなかなか来ないです。待たずに、逃げるから
逃げてるってみなされる。そういうものなんですよ。今の事を、一生懸命全力ですることなのです。

◆準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。
◆進化するときっていうのは、カタチはあんまり変わらない。だけど、見えないところが変わっている。
 それがほんとの進化じゃないですかね。     以上、この2つもすべて- イチロー -

wdのいちばん好きなイチローことば。 英語も記載。あなたのことばにしてね。

I cannot be satisfied with s number,because it may not refect how you did.
If you set agoal,achieving if may satisfy you and you won't try to go beyond that goal.
Every at-bat,there's something to learn from,something to improve.
It's in the seeking that you find satisfaction.

ぼくが数字で満足するとはありません。なぜなら、数字が内容を反映しているとは限らないからです。
目標を設定して、そこに到着すれば、そこで満足してしまって先へ進む努力をしなくなるでしょう。
毎打席、何かしら学ぶべきことがあります。満足は求めることのなかにあるんです。

英訳も記載。他の方も見てると思うからです。ホント、素晴らしい人ですね。イチロー。
そんな、イチロー好きなあなたもステキだと思います。

この言葉も、打席はいろいろ置き換えてみてね。
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!
数々のイチローの言葉を目にして改めて彼の偉大さが身に沁みました。
満足は求めることのなかにある。いまの僕には考えさせてくれる、タイムリーで素敵な言葉です。
重ね重ねになりますが、ありがとうございます。