アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患になった時点で人生ほとんど終わってますよね?または不幸じゃありませんか?僕は対人恐怖症と言われました。対人恐怖症だと看護師や人と関わる仕事は難しいとのことでした。夢さえ追えない。しかも不細工です。人生終わってますよね。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も対人恐怖症でした。ほかに醜形恐怖 摂食障害 うつ病もありました
今のあなたと同じ 不細工だからと ずっとずっと悩んでいました
そのせいで6年ほど引きこもりになり 生きたかった高校にも行けませんでした

不幸といえば不幸だと思います だけど上を見ても下を見てもきりはありません
生きたくても生きられない人 津波ですべてを失った人 
みんな苦しみながらも必死で生きています 

社会に出たのは23歳 初めて仕事をしました
対人恐怖症はありましたが 仕事をするうち 人ともっと関わりたいと思うようになりました
感謝の心を持つようになり お客さんにいつも笑顔で挨拶をするようになったところ
(私は女性なので)可愛いといわれるようになり 洗い場の仕事をしていましたが レジに行ってほしいなぁ
とまで言われるようになりました 

らべるさんは看護師や人と関わる仕事がしたいと思われているのでしょうか?
逆にそれなら向いていると思います 痛みや苦しみが分かる分 他人にやさしくできると思います
今は苦しいかもしれませんが 本当に 叶えたい夢 があるのなら いつからでも追えます

下ばかり向いていて 暗い顔ばかりしていたら どんなにイケメンでも 誰も寄ってきませんよ
辛い時に無理やり明るい顔をしろと言っているわけではないですが
でも少しだけ上を向いて 希望をもって生きてください
あなただけの人生です 誰にも変えることはできません
人生まだまだこれからです 楽しいことがいっぱい待っています

簡単に終わったと口にしては駄目ですよ
応援しているので諦めないでください
    • good
    • 1

>精神疾患になった時点で人生ほとんど終わってますよね?



精神疾患に関わらず人生の壁や谷底に直面したからといって「終わった」ということはないよ。
「終わった」と思うかどうかは人それぞれ。
終わったと思って諦めて自暴自棄になる人もいれば、まだ終わってないとあがく人もいる。
そして、「終わった」と思ったとしても、ダメで元々!と思い切った行動で成功する人もいる。


>または不幸じゃありませんか?

精神疾患に関わらず人生の壁や谷底に直面したからといって(以下同文
病気やけがなどで辛い思いをするのは「不幸」とも言えると思うよ。
ただ、ずっと「不幸」であり続けなければならないわけじゃないんだから、少しずつハッピーになれるようにしていけばいい。


>僕は対人恐怖症と言われました。対人恐怖症だと看護師や人と関わる仕事は難しいとのことでした。夢さえ追えない。

難しいだけでなれないわけじゃない。
夢を追うかどうかは自分次第。
安直だけど、対人恐怖症や精神疾患を専門にするつもりで看護師等の職を目指せばいいんじゃないかな。
精神疾患になったことのない看護師等よりも患者のことの分かる人材であることは間違いない。
実務では有利じゃん。


>しかも不細工です。人生終わってますよね。

精神疾患は関係ないけどね。
容姿について言えば、ジャニーズやイケメン俳優を目指したい人が不細工だったら、確かにその路線の人生は終わっているかもしれない。
整形という手はあるけどね、それはさておき。
不細工で「終わった」と思うかどうかは既出ながら人それぞれ。
容姿が重要な職業を除き、外見の良し悪しが仕事に影響することは軽微。
外見がいいと初見での印象がいいのでそこだけはメリットあるけれど、その後は仕事内容で評価されるので外見は関係ないからね。
恋愛では外見は大きな要素だけど、モテないからといって人生は終わらないしね。
外見に左右されない交際を出来るように、まずは自分の内面を磨き、内面を重視する相手と巡り会えるまでいろんな異性と出会うこと。
数を撃たずに巡り合えるのは奇跡だけど、数を撃てば当たる確率はグンと跳ね上がるので巡り会いは必然になるよ。


まあ、「終わった」「終わった」言ってないで、まずはダメ元で気軽にれっつびぎんb
    • good
    • 3

http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKスペシャルまとめ
 近年 医学の常識を覆す発見が多い研究分野です 目をとおしてみてください

ブサイクなのに、自信をもって 今の自分で堂々と生きてる人と
 あなたとの違い、 あなたに不足してるものは何なのでしょう

しぬまでなんだかんだ長いですし、
 どうせブサイクなんだから こんなことしてみようと色々ためしてみましょうよ
   死んだあとの酒のつまみにもなりますよ


「いやー おれ生きてた時ぶっさいくでさぁ~、んも~途中ほんときつかったわ~
  こんなことしてみても こんなかんじでさ~ いや今だから笑ってられるけど 当時はきつかったですよ~」

                                         神様「まじで~」
    • good
    • 1

精神疾患の方々は 一定の年齢に達して 今の自分と同世代の他者を比較し


  自分の理想とする社会的地位に達していないため、恥ずかしい気持ちになり そこから自信も喪失し
                                  次第に卑屈になっていくのだとおもいます

また、何かコツコツと積み上げる気力もなく
 どうにか、今の自分を正当化させるための理由付けをもとめて 精神疾患という逃げ場所い集まるという傾向があります
治そう・向きあおうという姿勢ではなく、
最初は どうにか自分を病人という、今のままの自分でいいというステータスを手に入れたいが為に
 様々な疾患の知識をとりいれて自分が該当するものを必死でさがします

そうした行動の繰り返しが自己催眠生み
 また病人になりたい という意識がそれらをブーストさせる効果をもたせ
 次第に病人という意識が確率したら、どんどん自分は病気なんだからと
怠惰 というものを正当化させていきます。(日常習慣で ただ夜ちゃんと寝るということもしない人が沢山居ますね)

治すという知識で病気と向き合うのでしたら、 病気の種類・くすりの種類などの知識のほかに
 人体・脳の機能の仕組み、 栄養・食事・うんどう・睡眠の大切さも学び 少しづつそれを実行しているはずなのですが
 大概の エセ精神疾患の方々は、 前述したとおり、 いわゆる自ら病人になりたがる方々ばかりです

 もともと自分の人生は今から逆転ホームランもむずかしければ
  なにか新しく一から積み上げるなんて 無理無理無理無理無駄無駄無駄無駄無駄むだぁぁぁあ
「JOJOォォォォ 俺は健常者というカテゴリーのままじゃ恥ずかしいからァァァ 病人のステータスゲットだぜぇぇえ」
             自分から率先して病人になりたがっている為、 不幸でも何でもないんです。





ほんとうに精神疾患になっている人は
 あまり自覚症状がない なんで自分が苦しんでいるのかわからない 状態です

 あなたはどうですか。
    • good
    • 1

精神疾患の主な要因は「思い込む」事です。



○他人を恐いと思い込む
○自分を不細工だと思い込む
○人生が不幸だと思い込む
○人生が終わったと思い込む

努力も改善もせずに、自己否定、自己嫌悪ばかりして後悔ばかりなので幸せにはなれないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあどうしたら良いですか?

お礼日時:2016/03/12 10:20

障害は克服しないと、なにも夢は達成しませんよ。


精神疾患なんて、人として生きてる限り、誰でも罹りうる病気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!