プロが教えるわが家の防犯対策術!

断定ですみません。

私は、先進国(例えばアメリカ、イギリス)より、後進国(例えば東欧、南米。ごめんなさい。)の方が魅力的な美人が多いように思います。東欧や南米出身のスーパーモデルは多数いて、それぞれが美人で魅力的です。アメリカ人の美人もいないわけではないですが、気が強そうなタイプばかりであまり魅力を感じません。

日本についても、東京より地方(正確には地方出身)の方が美人が多いように思います。佐々木希(秋田出身)、綾瀬はるか(広島出身)、仲間由紀恵(沖縄出身)、松下奈緒(兵庫出身)など、美人で魅力的な女性は地方出身の女性ばかりです。
菜々緒(埼玉出身)、西川史子(神奈川出身)といった首都圏出身者も美人でないとは言いませんが、どれも気が強そうであまり魅力がありません。

もちろん気が強い女性に魅力を感じ、好きだという人もいるでしょう。でも、そうであれば世界ではアメリカ、日本では東京に気が強い女性が多いのはなぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

• >自分の美貌を世間に晒さなくても恋愛市場でも経済市場でも得たいものが得られる
    これは本当でしょうか?アメリカの大富豪が東欧や南米出身の美女とよく結婚していますが、そうなるとあぶれるのはアメリカの女性たちですよ。私もアメリカ人女性と結婚したいとはとても思いません。
    東京も然りです。東京には全国から優秀な男性が集まっているのに、女性の未婚率は日本一高いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 18:43
  • >経済的に裕福な地域だと「女性であることを売りにしなくてよい」
    え・・・( ゚д゚)ポカーン
    日本で一番メイクやお洒落に励んでいる女性が多いのは東京ではないのですか。
    回答者様のおっしゃることが事実だとすれば、東京にいる女性はすっぴんで地味な服装をした人ばかりだということになりますよ(アメリカはよく分かりません)。

女性であることを売りにしない女性と、美人で女性らしくお洒落な女性とでは、どちらの方がイケメン金持ちと結婚できますか。そんなの考えなくてもわかりますよね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 19:10
  • >女性であることを売りにしない女性がオシャレをしたらいけないのですか。
    まあ程度問題でしょうが、私のからみたら東京の女性の方が地方の女性よりオシャレに金をかけているように見えます。
    女性であることを「かならずしも」売りにしなくてよい女性が、女性であることを売りにする女性よりもオシャレにすることなんてあるんですかねwww

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 19:33

A 回答 (3件)

女性であることを売りにしない女性がオシャレをしたらいけないのですか。

美人は必ずオシャレなのでしょうか。「かならずしも売りにしなくてよい」というのを文脈から読み取れないようですね。失礼しましたw
この回答への補足あり
    • 0

だから経済的に裕福な地域だと「女性であることを売りにしなくてよい」ということです。

貴方がアメリカ人女性や東京の女性に魅力を感じないからといって、それが普遍的真実だと考えるのは間違っています。「主語が大きすぎる」ってヤツです。
この回答への補足あり
    • 0

比率は変わらないと思います。

ただ経済的に活力が無い地域だと「美」という才能を積極的に活用しないと出世が覚束ない。選択肢の多い環境だと「美」を第一に売る必要がない。自分の美貌を世間に晒さなくても恋愛市場でも経済市場でも得たいものが得られる。その差だとおもいます。
この回答への補足あり
    • 0