アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在富士通のAH54/E(2011年冬モデル)マシンにおいて元からインストールされているWindows7にWindows8.1のソフトを別途購入しデュアルブートで使用しております。このWindows8.1をWindows10へアップグレードしたいと考えているのですが、危険でしょうか?
それともWindows7の方をWindows10にアップグレードした方がよいでしょうか
どちらが成功率が高いでしょうか?
*AH54/EはメーカーサイドでWindows10への保証はしないことは承知済みです。

A 回答 (3件)

>*AH54/EはメーカーサイドでWindows10への保証はしないことは承知済み



そのままでは7単独からでもWindows 10にアップグレードができないでしょう(FMV関連ソフトをアンインストール、再起動後、7単独から10へアップグレード可能かも)

デュアルブートにするには(単独で)Windows 10をインストール後、デュアルブート環境にします。
「Windows 10とWindows 7/8/8.1のデュアルブート環境を構築する方法」http://jp.easeus.com/partition-manager/dual-boot …

>Windows8.1のソフト(OS)を別途購入

(デュアルブート環境では10にできないので)
FMVの7(搭載ソフトは10対象外なので全てアンインストール。HDリカバリ領域があれば削除)のPCを10にアップグレード後(正常にできたら)、8.1製品版をデュアルブート

FMVに8.1製品版をクリーンインストールし(7は消える)、10にアップグレード(単独)する方が簡単かも(8.1と10はほぼ同じなのでデュアルブートしなくてもよいのでは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2016/03/17 22:29

あなたが想定している危険というのはどういったものでしょうか?


あくまで私見ですがクリーンインストール以外では旧OSに英お経から何らかの不具合が出る可能性はあります
(それは7でも8.1でも同じ)
自分でWin8.1を後からインストールしてセットアップしたなら
標準の7を10にするより 8.1を10にした方がよりスムーズではないかと思われます
(メーカーの対応をはじめから気にしなくていいといった意味で)
    • good
    • 0

所詮、サービスパックが出るまでの Windows はベータ版(お試し版)でしかありません。

これは Windows95 からの20年来の習わしで、新しいものが出たからといって喜び勇んで飛びつくバカモノは単なるボランティアのベータテスターでしかありません。

それでもボランティアでベータテスターがやりたいなら、何か起こってもきちんとバグ報告をマイクロソフトにしてください。対応はいつになるかわかりません。

Windows10 についても

1. いつもの通り、やっぱり不安定。 世界中で騒いでいる
2. Appストアがダメダメで、まともなソフトがダンロードできない
3. ベンダー(富士通)の対応は「責任は持たない。何か起こったらマイクロソフトへ」であって、事故が起こっても所詮「知らない、自己責任」
4. マイクロソフトが「Win10 にアップグレードしないと」と脅しているだけ

ということで私は Win7 64bit を使い続けて「はっ、はっ、はっ、マヌケな者達w」
と高みの見物をしていますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!