アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文。17歳高校生(女です。)
境界性パーソナリティ障害かもしれません
たまたま、YouTubeで動画見てたらパーソナリティ障害の動画たどり着きました。その動画を見たら、自分に当てはまるのでネットでパーソナリティ障害の診断をしたら疑いがあるという結果になりました。その事を彼氏相談したら、些細なことで喧嘩になり別れました。
障害者=頭がいかれてると言われすごく傷つきました。その後、友達になろって言われましたがすぐ喧嘩に、なり障害の事を馬鹿にされました。
やめてと言っても更に言われます。
今までのことは全部なかったことにしよと言われましたが、また、些細なことで喧嘩になり、
電話で、「障害者は周りに迷惑かけるだけなんだから、今すぐ死ねよ」と言われました。
元彼も言い過ぎたのかと思ったらしく、しばらく黙ってましたが、「被害者ぶるなよ」と言われました。
付き合ってる時ちょっとした事でたくさん酷いこと言ったので、言われてもおかしくないですよね

私は小学生の頃から中2まで、両親に怒るたび暴力振るわれてました。母親には「お前は、橋で拾ってきた。本当の子供じゃない」って言われたこともあります。学童でもいじめられ、友達もいなく自分の居場所がありませんでした
中1の時両親は離婚しましたが今でも父親が怒ったような話し方をするたび怖くなり、言いたい事も言えません。

それに、男の人と付き合えなくなりました。
自業自得ですよね…。
喧嘩した時や、別れる時に障害の事を言われると思うと辛くなります。

本当は治したいのですが、お金がなく父親が怖くて言えません。
どうしたらいいですか?…

A 回答 (6件)

神経科に相談をオススメします♪もし、何らかの診断が下り、通院になるようなら治療費はかからないかも…

• 0

YouTube の動画だって所詮誰かが妄想で作った動画でしかありません。

ネットにあるからといってすべてが「事実だ」「本当のことだ」「真実だ」「絶対だ」「神の掲示だ」「信じなければいけない」と思う事自体が間違いです。(この発言を含めて)
テレビにあること、新聞にあること、憲法にあること、教科書にあること、すべて含めて「本当に正しいのか?」という疑問を持って世の中を分析してください。

真実を知ろうとする人はまず、新聞を複数取ります。なぜか。
    • 0

貴女はアダルトチルドレンです。

沢山本があるので読んでください。
    • 0

まずは、障害者とは、頭がいかれている人ではありませんよ!相手の男性の捉え方がおかしいですね。

そして、過去のトラウマに縛られている気がしますよ。もっと前向きになって、自分を解放してあげたらどうですか?
    • 0

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>彼氏相談したら、些細なことで喧嘩・・・

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではなかったのでは?

>障害者=頭がいかれてると言われすごく傷つきました

世間一般の謝った考えです。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

カッピーさんだけの回答。

>どうしたらいいですか?…

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
カッピーさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ただ、安易な判断はよくありません。ネットごときで、聞くのはよくありませんが、環境から仕方ないのかもですね。
wdも元うつ病なんで、どうして治ったのかは記載しますね。

まず、風邪と聞いて、その原因を知っても風邪は治らないです。昨日、薄着したから風邪ひいたとしても治りません。
風邪を真に認識して、医者も信じて、薬も信じて、飲んでようやく治ります。だから、治そうとしても、潜在意識が
拒否しているのなら、治りません。カッピーさんに会う医者に出逢うのはキセキかもです。薬もですが。。。

wdも病気をなめてまして、かなり時間かかりました。良い医者や薬に出会えたのも良かったのかもです。
嫌われる勇気には、全ての悩みは人間関係という記載と、トラウマはないという記載があります。
トラウマも、過去の原因知ろうとし、苦しみますよね。そういう過ぎ去った過去にこだわっても未来は
変わりません。今この瞬間大事。いろいろ、嫌な経験され、さらに良くない環境に置かれているようで
お察ししますが、「試練」や「壁」を乗り越えるだけが、人生ではないです。その壁をさける、逃げることも大事ですよ。
◆逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。  トマス・フラー  なんてことばもあります。

どう考えても、今の環境変わらないのであれば、他の信頼できる大人「先生や知人等」に相談してみる
のも、良い方法だとは思います。病気を意識しすぎないのも大事ですよ。wdもですが、異性は一人で
十分ですよ。すべての人に好かれる必要は有りません。努力する必要もありません。

>男の人と付き合えなくなりました。

たった一人の男の子とだけ、付き合えば良いのです。男性すべてと付き合う必要もありません。
ホントにあなたを愛する男の子は、あなたを好きであって、言葉も行為もある意味は関係ありません。
だから、無理に付き合うことは、ないのです。行為のために、だまそうとする人多いから気を付けないとです。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもカッピーさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

コンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。
「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。
 顔じゃなくて、障害のことかもですね。気になる点、気にしても仕方ないです。すぐには変わりません。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運なことだと思います。
どんな、女性(好きな子も嫌いな子も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけられますよ。
    • 0

支援学校教員です。

「境界性パーソナリティ障がい」の説明では、↓ここが一番ましかと。

http://yusb.net/man/591.html

まず、高校生ならば、学校にスクールカウンセラーはいませんか?

彼らは、多くの場合、心理士の資格を持っているので、あなたの相談にのってもらうことが出来ます。また、無料です。必要があれば、「支援センター」や「児童相談所」にも連絡を取ってくれます。
    • 0