プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CS4をMACで使ってます。
今回もらった印刷物データがPDFで且つ、スミ1色でもらう予定がなぜかスミとYの2色で入稿してきました。
印刷はスミ1色なので、これをスミ1色データに変更する方法を教えていただきたいのですが。

質問者からの補足コメント

  • データはイラレで開くんですが、フォントがないとかの警告が出ます。

      補足日時:2016/03/16 10:23
  • イラレで開くと文字化け?文字の一部が数字に化けてます。
    でもPDF自体はフォント埋め込みになってるようです。(PDFフォントチェッカーで調べました)

      補足日時:2016/03/17 10:40

A 回答 (2件)

フォントが埋め込まれていないんですかね。


「フォント」がないと言われているフォントは、デフォルトフォントと入れ替わっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イラレで開くと文字が変になってるようです。

お礼日時:2016/03/17 10:41

そのPDFファイルは、イラレで開くことはできますか?


開くことができれば、何とかなりますが。
しかし、Y版の扱いをどうするかです。Y版100をスミ100に変換してよいデータがどうかわかりません。

Y版の扱い次第で、別の方法もあるかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イラレで開きます。
本来の柄はYが入ってる部分はスミ網20%くらいの網になるべき部分なんです。
グレースケールでいいのかなともおもったんですけど、網濃度なんかが成り行きになってしまうのかなと。
先方もその先からもらったもので、修正は無理とのことなんです。

お礼日時:2016/03/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!