プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代です
尿意があり、トイレに行っても
でないときが多く、出ても数分後
また尿意がきます。
病気や原因を教えて下さい。

A 回答 (7件)

腎臓結石が尿管にひっかかったため


カテーテルを入れた時が、そんな感じでした。

トイレの直後「うっ、漏れる!!」と慌ててトイレに戻っても「数滴」しか出ない。

膀胱内の尿意センサーをカテーテルが刺激してそうなったようです。
過敏になっているのだと思いますが、泌尿器科で受診されれば
スッキリするかと思います。

泌尿器科の患者は、殆ど年寄の男性ですが、
医師は優しいタイプが多いです。
    • good
    • 1

心配しているよりも、内科か泌尿器科の病院へ行きましょう。



お腹や尿道あたりの痛みや、いやな感じ、残尿感は無いですか?

私は、そんな感じになって、近くの内科に行きました。
簡単な尿検査をして、膀胱炎と言われ、とりあえず一般的な細菌に効く抗生物質を出してもらいました。
そのあとで検査機関に出して、菌の種類を調べてもらうのでもう一度来てくださいと言われ
薬を飲みきった頃に通院しましたが、一般的な菌ということと薬が効いてさっぱりと治っていたので
治療終了です。

職業柄CAさんとかも、よくかかるそうで特に恥ずかしい病気とかでは無いですよ。

あとは、神経的に頻尿になる人もいらっしゃるようですが、
こちらも治療法がきちんとあるそうなので、まずはかかりつけの内科などで相談してみましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

> 病気や原因を教えて下さい。



それは医師の診察に於いてでなければ判りません。
可能性としては細菌性炎症を起こしているかも知れませんね。
それはここに回答する人達は私を含めて誰も判りません。
泌尿器科をまず受診しましょう。
薬が処方されたならば、全て飲み切りが原則ですよ。
良くなったと自分で判断して飲むのを止める事は間違いですからね。
    • good
    • 0

>病気や原因を教えて下さい。



 医師でも検査して診断をします
病院で検査が必要です
    • good
    • 0

膀胱炎ではないでしょうか。


泌尿器科の診察をお勧めします。
    • good
    • 0

膀胱炎気味の可能性があります。

温かい日本茶か紅茶を沢山飲んでみて下さい。利尿作用があるので尿道の大腸菌が減れば尿意が治まってくると思います。もし治らなければ医者へ行ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!