プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日高校のテストと説明会があるのですが、もう死ぬほど行きたくないです。なぜなら、自分は帰国子女だから、制服を持ってないのです。だから、スーツを着て行かなければなりません。確実に周りにジロジロ見られます。自分はすごくネガティブで、自意識過剰で、常に人の目を気にしながら生きているので、そういうのがすごく気になります。どうすればいいでしょう??くだらないプライドかもしれませんが、捨てることができません。
今日、一般入試の合格発表があって、それに行きました。そしたら、周りはもちろん制服で来ていました。それで、自分は私服で行ったのですが、恐らく自分は保護者かなんかに見られていたと思います。顔もどっちかで言えば老け顔なので。。
明日どうすればいいでしょうか?もう死にそうです。。できれば行きたくないですが、行かなかったら、勿論そこの学校には行けなくなるので、行きます。周りは中学の制服で来ている中、自分だけスーツで、絶対変に思わわれます。ジロジロ見られます。保護者か先生に思われるかもしれません。何度も言いますが、もう死にそうです。。

A 回答 (5件)

帰国子女で制服を持っていないというのは、むしろ誇らしいことだと思います。

みなさん、特に親御さんはいい意味であなたをジロジロ見ると思います。できることなら自分の子供も帰国子女にしてやりたかったと思ってますから。
だから、これからジロジロ見られることを逆に誇らしいと思って生きてみてはどうでしょうか?いきなりは無理でしょうから、まずは少しずつ慣れていってみてください。
    • good
    • 0

そんなに心配することないですよ。



「変」の基準なんて無いので、自分にとっては変でも他人にとっては変でなかったり、その逆もあります。
私の時も、転校生は制服ができるまでの1週間くらい、前の学校の制服だったりジャージも皆と違う感じでしたが、何だかそれが羨ましかったです。
1人だけ違ってかっこいい!・・・みたいな感じです(笑)
周りから見ると、話しかけるきっかけにもなり、普通の制服よりも新しい友達を作りやすいのではないでしょうか?
老け顔とおっしゃっているのも、大人びていて素敵だと思います。

新しい環境で緊張や不安はあるでしょうが、まずはテスト頑張ってください!!
楽しいキャンパスライフになることを祈っています!
    • good
    • 0

考え方を変えればいいです。


スーツですと確かに周りから見られるでしょうが、もしかしたならば制服で来ていて貴方を見ていたとしても、見ている側は
「スーツか、カッコイイなぁ」と思って居るかも知れないではないですか。
と言うより、御自分で自意識過剰と書いて居ますから、カッコイイと見られていると思った方が楽でしょう。
保護者達もスーツが制服か制服の無い学校なんだと言う感覚しかないでしょうし、先生は何も思わないでしょうし、むしろ
身なりはしっかりしているし清潔感もあると思うかも知れませんよ。
自意識過剰なら出来るでしょうしその様に考えた方が気にならないでしょう。
こう言う時こそその「自意識過剰」を上手く使った方が良いですよ。
    • good
    • 0

学校に行くか、どうしてもできないのならあなたが言うように死ぬだけです。


ただ、恥ずかしい思いをするのと死を選ぶのでしたら、より生産的なのは学校に行って恥ずかしい思いをする方でしょう。
どうせ死ぬのはいつでもできるのですから、とりあえず学校に行ってみてはどうでしょうか。
もしかすると、全然恥ずかしくない可能性もゼロではありませんし。
    • good
    • 4

そこまで目立つのが嫌なら、今からでも学生服を買ってきたらどうですか?


お金がもったいないと思うのでしたら、制服っぽい地味めのブレザーでもいいでしょう。
今の時期だと、ブレザーの上は無しで薄手のセーター&コートでも不自然ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!