電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのガラス?みたいなものが割れました…。 見えにくくする方法などありませんか? それと強化ガラスはいくらぐらいするんでしょうかね?

A 回答 (3件)

ディスプレイのガラスが割れてしまったということでしょうか。


破損の程度が分かりませんので、正確なことは言えませんが、できる限りディスプレイの交換修理をされたほうがいいと思います。
更なる破損で手を怪我したり、スマホの更なる故障を招いてしまう場合もあるかもしれません。

とはいえ、交換費用もかさむため、そのまま使っている方も多いですよね。
画面の修理については以下のリンク先を参考にされてください。
https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/s …

質問に強化ガラスについても質問されているようですが、これは、傷の上からシートを貼って暫くしのぎたいということでしょうか。
画面が割れているのであれば、破損に強いシートを購入しても、既に接着面が平坦ではありませんので、その部分は空気が入るなど、綺麗に貼ることはできません。
強化ガラスシートは4000円強と高級シートになります。
破損した後で貼るよりも、修理完了後に強化ガラスのシートを購入されることをお勧めします。
    • good
    • 1

割れたのなら早めに修理に出した方が良いですよ



割れた破片がタッチパネルの受感部に刺さると修理代は一気に跳ね上がります
    • good
    • 0

強化ガラスというか、液晶保護フィルターで厚めのやつありますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!