電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が思いっきりノートPCの液晶に物をぶつけ割れてしまいました。
これを修理するとしたら修理費用はいくら位かかるのでしょうか?
機種はNEC LaVie G PC-GL28URCG1です。
主な使用目的はネット、写真印刷、エクセル、ワードです。
今はもう一台のWindowsME搭載機(ペンティアム800MHe)を久々に起動しましたが、MEは不安定すぎますね。
1 修理
2 新しく買い替え
3 ME搭載機をそのまま使う
4 ME搭載機にXPをインストールして使う
どれにするか悩んでます。

A 回答 (6件)

直接の回答ではありませんが...


> 子供が思いっきりノートPCの液晶に物をぶつけ割れてしまいました。
これは、純粋に事故なのでしょうか?
もし、何かお子さんの要求、「パソコンばっかりしてないで遊んでよぉ」等を
無視していて、故意に何かをぶつけたのでしたら、修理、新品交換、ディスプレイ交換
で対処したとしても、またやってしまうことも考えられます。
これらのフォローもお願いしますね。
老婆心ながら...
    • good
    • 23

5 液晶を修理せずに、外部ディスプレイを接続してしのぐ



という選択肢もあると思います。液晶ディスプレイは新品で2万円程度、中古だと1万円ぐらいからあります。
安く上げるにはいい方法です。ただしせっかくのモバイルが据え置きになってしまいますけど。

外部ディスプレイの接続の可否、出力可能な解像度、及びディスプレイの切り替え方法は説明書に載っています。
注意点として、ディスプレイが全く映らない状況で、かつショートカットキーでディスプレイの切り替えができない機種の場合、
設定のいじりようがありませんので外部ディスプレイに切り替えることはできません。

過去の質問に似たようなのがありました。参考にしてください。

http://okwave.jp/qa2349894.html
    • good
    • 5

メーカー修理ですと修理代は高いと思いますが、PC専門修理ですと意外と安く済むことが有ります。

まずは相談してみてはいかがですか。

PC専門修理会社
http://infom.dreamblog.jp/
      ↑
私はここでノートPCのモニターを直して頂きました。
とても親切で丁寧でした。
    • good
    • 7

大体6~7万円と言った所ではないでしょうか。


安いパソコンなら、もう一台変えてしまう値段ですが。
液晶の破損は致命傷と言って良いです。

>1 修理
2 新しく買い替え
3 ME搭載機をそのまま使う
4 ME搭載機にXPをインストールして使う
どれにするか悩んでます。

予算次第ではないでしょうか。
使用用途的にはMeでも出来ないことはありませんので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局DELLの新品にしました。修理費は新品購入価格超えました。
この修理価格で修理する人いるのかな?

お礼日時:2007/05/12 14:39

1 高いし、性能的に新品2を。


2 お勧め。現時点ではVistaよりXPを。
3 フリーズが多いがリソースを確保しながら使えば、起動はXPより速いし、インターネットなどでは十分使える。エクセルは無理ですかね。
4 性能的(CPU,メモリ)に無理ではないかと思います。
    • good
    • 0

初めましてm(__)m



同じ機種ではありませんが参考にはなると思います。

富士通の14インチ液晶で割れてはいませんが
交換と言われた時の見積もりです。

液晶本体\50,000円
作業工賃\25,000円
合計  \75,000円

ウロ覚えなので確実ではありませんが
合計金額は大体このような感じでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結構修理費用高いんですね。
75000円掛かるとしたらDELLで安いのでしたら新品買えてしまいますね。

お礼日時:2007/05/06 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!