プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは浮気?

結婚して10年になります。

妻が最近なにかで知り合った男性と毎日LINEのやりとりをしています。
たまたまLINEの表示を見てしまい、妻を問い詰めた?ところ最近知り合ったとのこと。
だが、友達としてLINEをしているの一点張り。
事実、私自身も数回浮気をし、妻にバレて離婚をするとも言われましたが、子供達(9歳、8歳、5歳、3歳)がいるから思いとどまってもらいました。
そのかわり、私をこれ以上束縛しないで。執着しないでとも言われています。ですが、私は今まで以上に妻を愛してますし、家族を大事にすると妻の前で誓い、炊事、洗濯、掃除もすべて引き受けました。
ほぼ毎日妻へのマッサージもしています。言葉だけじゃ信じてもらえないと思っているので行動していますが、妻は携帯をお風呂以外は肌身離さず持っていて、LINEの返事は私の前ではせず、必ずお手洗いに行きしているようです。
ここで質問ですが男と女の友情はあると思うのですが突然知り合った人と毎日楽しくLINEをするのはどういう心理なんでしょうか?
体の関係はないみたいですが体の浮気ではなく心の浮気ですか?

もし、経験のあられる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 毎日この状態で妻との話し合いも何度かしました。
    妻は話し合いの度にあなたは頑張ってる、浮気のことも許してる、ちゃんとあなたのこと見てる。
    と、いってくれるのですが、女性は嘘をつくのが上手だとネットなどで見てから、その言葉を信じたくても信じられません。
    最近もママ友と飲みにいくといい夜の7時にでて行きましたが、帰ってきたのは朝方4時半でした。
    私は寝ずに待っていましたし、夜中の2時過ぎから外で待っていましたが帰ってきてから一言もなにもなく、不機嫌そうでした。
    確かに、ストーカーみたいな行動だったと思いますが、そのママ友も家庭仲があまりよくなく、遊び回っているような方で心配で待っていた。と妻にも言いましたが男の飲みの方が危険だしあなた(浮気性)と一緒にしないでと逆ギレされました。

      補足日時:2016/03/16 00:43

A 回答 (16件中1~10件)

無理をなさいませんように・・・



無理には、反動がつきものです。
できるだけ自然体で・・・

いつか、心から笑い合える日が来ますように。
    • good
    • 0

会いません。


大阪と千葉ということもありますが。

私は世界中で、愛する人は妻一人だけと公言し、彼女にも言ってあります。
私が今、幸せなのは 妻と築き上げた家族があるからと感謝しています。

彼女にも彼氏がいて、結婚間近です。

異性として意識することはありますが、友達以上になろうとは思いません。
指一本触れてはならないと思っています。


奥様は、旦那様の鑑(かがみ)だと私は思います。
旦那様の心がけや、振る舞いしだいで戻ってこられると。

LINEで心を落ち着かせざるをえない奥様の気持ち・・・
なんとかしたほうがいいですね。
会話のない家族・・・、放っておくと絆が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はだいぶ会話がありました。
私が努めて明るく振る舞ったからではないかと思います。

精神的にはキツくても明るく振る舞うことが妻のため、また子供のためなのだと感じました。

ありがとうございます。
家のなかでは笑って過ごし、お風呂またはトイレで妻が笑える日まで悲しもうと思います。

お礼日時:2016/03/29 00:09

私のところは逆で、私が突然知り合った女性とほぼ毎日LINEのやり取りをしています。



知り合って、7年になります。

どういう心理かというと、お互いの精神安定剤です。
思いのままにLINEで会話することで、ストレス発散してるだけ。

仕事帰りの飲み屋とか、ママ友の食事会みたいなものです。


問い詰めは逆効果です。
まず、奥様を信じましょう。
そのうえで、家庭のことをないがしろにしていたり、家族間のコミュニケーションがいままでよりも減るようなことがあったら、怒って良いです。

浮気ではありません。
タバコを吸うような感覚です。

どうか、敏感になりすぎませんように。
あなたの不機嫌が、奥様のLINE時間を長くしていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その相手とは会ったりしているのでしょうか?
また、相手のことを気になるような存在と思われているのでしょうか?
ちなみに、妻は家では携帯ゲームかLINEばかりしていて子供達と仲良くおしゃべりしたり、私となにか話したりなどはほとんどしなくなりましたがどう思われますか?

お礼日時:2016/03/28 18:49

浮気はアウトですが、一線を越えずにLINEするくらいなら大目に見てあげたらいかがでしょう?私も似たようなことをしていますが、あくまでも単なる異性の友達で、パートナーが一番なのは揺るぎません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEは大目に見るようにはしています。
ただ、相手のことが気になるようなことを言っていたのでどうすればいいのかと…

お礼日時:2016/03/28 10:07

もう浮気がどうとかじゃなく、あなたたちは親なんですよね?読んでいて、カップルか!とツッコミたくなりました。



あなたもあなたで過去に浮気をしている。奥さまも子供がいるのに朝まで飲んだりLINEで連絡をとる男性がいる。夫婦仲としては破綻していると思います。

が、もう人の親です。男女の仲よりも家庭としてどうすれば円満にいくかを一番に考えるべきです。奥さまも意識が低すぎるように見受けられますね。。
あなたさまに失望して自分も恋愛したい気持ちは分かりますが母親がそんなだったら子供は嫌だと思います。しっかりして欲しいです。
    • good
    • 2

もやもやしている気持ちをはっきりさせるなら


調査会社に依頼することをオススメします。

私も下記調査会社に依頼した一人です。
正直現実を受け止めるのがかなり辛かったですが、
徹底的に調査してくれました。

また全国の弁護士と協力体制が整っており
調査後も相談や弁護士の紹介など、アフターフォローも充実してました。

探偵さがしのタントくん
http://staromela.info/electrical/archives/219/

相談は無料ですので一度ご相談されては如何でしょうか??
    • good
    • 0

自分の過去を思い返し、奥さんにも楽しみを与えなさい。


奥さんの行動をいちいちチェックせず、自分は自分で趣味とか、女とか楽しみなさい。
何か問題が発生したら、慰謝料をもらい綺麗さっぱり別れるの気持ちで
奥さんに接しなさい。あなたの度量の広さを見せない。
    • good
    • 1

浮気してますね。


でもこの場合、喧嘩両成敗だと思います。
もしどうしても制裁を加えたい、別れたいならケータイを見て証拠をつかむ事ですね。
    • good
    • 0

あなたが浮気しなければ


奥さんもそのような行動はしてなかったと思います。
    • good
    • 2

間違いなく浮気…発展するでしょうね。


あなたが執着すればするほど奥さんの気持ちは離れていくような気がします。
何も気にしないのは無理かもしれませんが少し距離をとってみればと思います。
あなたも浮気をしたのだから仕方ないと。
男は器が大事!!
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A