アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは浮気?

結婚して10年になります。

妻が最近なにかで知り合った男性と毎日LINEのやりとりをしています。
たまたまLINEの表示を見てしまい、妻を問い詰めた?ところ最近知り合ったとのこと。
だが、友達としてLINEをしているの一点張り。
事実、私自身も数回浮気をし、妻にバレて離婚をするとも言われましたが、子供達(9歳、8歳、5歳、3歳)がいるから思いとどまってもらいました。
そのかわり、私をこれ以上束縛しないで。執着しないでとも言われています。ですが、私は今まで以上に妻を愛してますし、家族を大事にすると妻の前で誓い、炊事、洗濯、掃除もすべて引き受けました。
ほぼ毎日妻へのマッサージもしています。言葉だけじゃ信じてもらえないと思っているので行動していますが、妻は携帯をお風呂以外は肌身離さず持っていて、LINEの返事は私の前ではせず、必ずお手洗いに行きしているようです。
ここで質問ですが男と女の友情はあると思うのですが突然知り合った人と毎日楽しくLINEをするのはどういう心理なんでしょうか?
体の関係はないみたいですが体の浮気ではなく心の浮気ですか?

もし、経験のあられる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 毎日この状態で妻との話し合いも何度かしました。
    妻は話し合いの度にあなたは頑張ってる、浮気のことも許してる、ちゃんとあなたのこと見てる。
    と、いってくれるのですが、女性は嘘をつくのが上手だとネットなどで見てから、その言葉を信じたくても信じられません。
    最近もママ友と飲みにいくといい夜の7時にでて行きましたが、帰ってきたのは朝方4時半でした。
    私は寝ずに待っていましたし、夜中の2時過ぎから外で待っていましたが帰ってきてから一言もなにもなく、不機嫌そうでした。
    確かに、ストーカーみたいな行動だったと思いますが、そのママ友も家庭仲があまりよくなく、遊び回っているような方で心配で待っていた。と妻にも言いましたが男の飲みの方が危険だしあなた(浮気性)と一緒にしないでと逆ギレされました。

A 回答 (16件中11~16件)

浮気者程、束縛が激しい。

貴方の質問文読んで、又確信しました。

貴方が浮気している間に、お子様4人も産んで育てたのだから、次は奥様の番で良いんじゃないかな。

夫婦って、どこまで行っても男と女なので、逃げれば追う、追えば逃げるが当てはまるのかも。
    • 3

〉私自身も数回浮気し

多分、奥さんの心はあなたにはありませんね。
数回の浮気で、あなたに対する信頼はゼロに等しいと思いますよ。
四人のお子さんがいらっしゃるので、離婚はせずにいるのだと思います。子供のために。

〉炊事、洗濯、掃除すべてを引き受けた
偉いですねぇ!なかなかできませんね!ただ、それは奥さんの仕事ではないし、四人もお子さんがいたら、夫の協力は当たり前。
あなたが、奥さんの仕事をしてやってる、感満載です。

失われた人の信頼って、そうそう簡単には戻りませんよ。
奥さんは、自分なりにあなたとの夫婦関係に決着をつけたのだと思います。

その彼?とは、体の関係はないかもしれませんが、恋してますね。

我慢してあげたらどうですか?数回の浮気を許されてきたのでしょう?
離婚されないだけでもありがたいと思いますよ。

数回の浮気なんて、離婚されても仕方ない状況ですよね。
奥さんが言う通り、執着しない事ですね。

でも、だからと言って家事などをしなくなるのは違いますからね。
あなたは、奥さんに気に入られるために家事などしてるのですか?
全ては子供のためと思ってください。
すでに、夫婦間の溝を埋める事は、不可能です。

でも、男性は我慢出来ないでしょうね…
なんとなくそう思いますよ。

自分から今の状況にしたので、今更奥さんを責めないで忍耐あるのみですな。
頑張ってください。
    • 3

あなたのような浮気性の方は

その位奥様を心配しているのがちょうど良いのかも。

私も子供がその位の頃は
P.T.Aの飲み会で遅くなりましたよ

もちろん早く帰るママもいたけれど
朝方まで飲むママもいました

そこは完全に家事から解放され弾けるだけで
心配ないですよ多分
仲の良い家庭ほど
ママ友の飲み会には寛容ですよ

男とのLINEも
今どきゲームでも何でも気軽にそうやって
連絡とってやったりするものですよ

顔を付き合わせる異性からは
可愛いとか綺麗とか言われないけれど
文字だと気軽に言い合いますから
楽しいし
それはゲームみたいなものです

今どき電波で異性とやり取りするなって
それは言えないですよ
そういう時代です

浮気ではないけど
浮気される前みたいに
1人の時間さえもあなたに捧げるのはやめた
ということだと思います

実際きちんとした女性は
本当に絵に書いたように
旦那のため子供のためにできるんです
旦那がいなくても
旦那のこと考えてひっそり色んな場面で尽くして
フォローして

だけど色々あると
一方的にバカバカしいでしょ?
何だったの?ってなるでしょ?

私は
あなたの言う浮気ではないという可能性が高いと思います

そこまでしないから
たまにハメ外すくらいでジタバタするなって
言いたいのだと思いますよ

そんなにたくさんのお子さんがいたら
本当に大変ですよ!

あなたが奥様にもっと愛されたいならば
責めるよりももっともっとねぎらって上げることです

もう悲しませないでくださいね
    • 1

補足から。

女性は本気にうそが上手だよ。
他の男に抱かれながら、夫にいくらでもいい顔できるし、優しい言葉もかけれます。言葉より行動が全てだと思います。
帰ってきて不機嫌なのも、相手の男とケンカしたか何かでしょうね。
認めたくないし、信じられないと思うけど女性目線で見ると奥様は浮気してると思います(*_*;
    • 1

30代主婦です。

その行動は完全アウトだと思います。
相手の男性とどこまでの中なのか分かりませんが、最近知り合ったっていうのもウソだと思うし、以前奥様が束縛しないで、執着しないでとの言動から、あなたが浮気するならあたしもみたいな気持ちは少なからずあったと思います。
そこに良さげな相手がな現れれば熱をあげても仕方ないですよね。
全ては浮気されたお魚やさんに根本の原因はあると思いますが、お子さんの為に離婚をとどまったのなら、それを最後まで全うすべきだと。

携帯常に持ってるとか、トイレで返信とか、疑われても仕方ない行動から、完璧に隠し通そうとしてるわけでもない様なので、当てつけ、もしくはバレてもあなただって浮気したでしょ!とでも言えば許されると思ってるのかも。

今は相手の男性との不倫によってるかもしれないけど、お魚やさんに離婚後の意志がないなら、奥様と速めに話し合われた方がいいと思います。
責めたい気持ちはあると思いますが、あえて問い詰めず奥様がどんなに大切で必要か訴えた方が効果的だと思います。
    • 1

そりゃあまぁ浮気でしょうね。

実際行為やなんかはしていないでしょうけど、淡い恋心くらいは抱いているんじゃないですか?
あなたも浮気をしたことがあるようですので、わざわざ聞かなくてもわかっておられるんでしょう。
ただ、あなたにlineをしていることがバレているみたいだからまだ本気で浮気してやろうとかそんな感じではないみたい。
しばらく様子を見てみたらどうでしょうか?

奥様としたら昔の仕返しの意味も込めて、わざと見つかりやすいようにしているのかも知れません。
    • 1