dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然なんですがある銃撃ゲームをやってて思ったんですが、ピストルとライフルの違いはなんですか?

A 回答 (3件)

元々はライフルが先


そのうちに騎乗しながら使用するなどの必要性から銃身を切り詰め銃床を省略するなど小型化を図ってピストル(ハンドガン)として進化した
基本的に片手で射撃するのを前提にしているので、小型化したこともあり
使用する弾丸や装薬もライフルとは異なる
ピストルで使用する弾薬は、弾頭も小径で軽量だし装薬も少量の為に実包はシンプルな円筒状
ライフル用の弾薬は弾頭も大きくなり、装薬も多いので実包は小振りな弾頭が太い薬莢に埋め込まれた様な形状になる
    • good
    • 0

ピストル⇨片手で持てる 威力は弱い



ライフル⇨両手で持つ 威力は強い

って感じです!
    • good
    • 0

ピストルは通常片手もしくは両手で支える。

ライフルは両手で持ち肩にあて頬でも押さえる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!