プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を中退したことを中学時代の友人達に伝えるべきか悩んでいます
高1で中退し、現在は通信制へ通っています
その友人達とは1年に4・5回会うような間柄で、前会ったときには高校のことを聞かれてもうやむやにしていました
ですが誤魔化し続けてもいつかボロが出てしまうので伝えようと考えているのですが、その友人達は進学校に通っており、中退した私のことを見下してしまうような気がします
勿論、中退したことは恥だと思っているので簡単には口にできません
正直に伝えるべきか、それとも嘘を付き続けるか…
私と同じ境遇だった方や友人側だった方、回答頂けると嬉しいです

A 回答 (7件)

>その友人達は進学校に通っており、中退した私のことを見下してしまうような気がします


そう言うのは本当は友達とは言わないのだけどね
そう言う間柄の場合は、知人とか元同級生と言う

自分自身でも理解しているように
嘘をつき続けるほど自分が辛くなる、そして露見したときのダメージも比例する
なら、嘘を続けるのは終わりにしましょ

その事で離れていくような人間は遅かれ早かれ離れていく人間でしかない

学校がどこかで友達関係が決まるような人間はハッキリ言って打算でしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
元同級生と割り切って伝えようと思います

お礼日時:2016/04/19 00:56

見下す奴らは最低!真の友人ではない!話してそうなら、そんな奴らとは、付き合うべからず!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 00:58

言いたくないのなら、言わなくてもいいんじゃない?なんだかコンプレックスになってるみたいだから。

そのうち、何だかんだと話せる友達も出来るんだし、早く楽しい毎日遅れます様に‼ね!嘘なんか、必要ないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう信じたいですね

お礼日時:2016/04/19 00:58

自分もイジメ、周りから視線、気になって


いつどうなって、何かしろに、気になっている、けと
嘘わ、後で自分自身追い込む、事になる可能性が高い、です。
話す相手の事も考える
ことも大事だと考える
もしはなしの、意味
が伝わならければ、それで
良いと考えます、
それわ、これ
と、行った感じ
で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 00:57

嘘をつき続けても自分がつらいだけでしょう。


他人の口を通して知られるぐらいなら自分からカミングアウトするのがよろしい。
それで見下してくるような人とは今後付き合わなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり自分の口で伝えるべきですよね

お礼日時:2016/04/19 00:57

噂で耳に入ってきます。


今度会うきっかけを作って、その時に言ったら良いと思いますよ。
大学はそこそこ良い大学に行けば、高校中退は帳消しになりますし。関西だったら、関関同立、近大あたり。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね 会う機会があれば伝えることにします

お礼日時:2016/04/19 00:54

伝えて良いと思いますけど、ほっといても疎遠になると思う。

住むフィールドが違うから。これから先もっと離れていくよ。まずは通信制の高校をちゃんと卒業して大学進学しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
進学を目標に頑張ります

お礼日時:2016/04/19 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!