矢口高雄氏の「釣りキチ三平」に出てくる「鉄心斎」
が実在の方をモデルにしていると聞いたことがあります。詳しく知っておられる方がいれば 教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

自信なしですが、それっぽいHPを見つけました。

興味がありましたら、参考URLをご覧ください。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ktsunoda/index.htm
    • 0

へらぶな竹竿に「鉄心斎」というのがあるみたいです。

竿職人でしょうか?

参考にならなくてすみません…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そのサイトへは私も確認したのですが 結局詳しいことは闇の中でした。