アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の答えが正しいのか悩んでます。

昨晩、2年間付き合った彼女に別れを告げました。
僕は25歳、彼女は22歳で職場恋愛で交際がスタートし、僕の仕事が終電で帰れるかの瀬戸際であったこともあり、よく彼女の一人暮らしの家に泊まらせてもらっていて週5くらい彼女の家で過ごしていたので半同棲的な生活をさせてもらってました。本当に彼女とは一緒にいて楽しくて、こいつと一緒にいたら本当に幸せに過ごせると実感していました。しかし、交際2年を過ぎて一ヶ月前あたりにいくつかの出来事で自分の気持ちがわからなくなりました。その出来事というのも、一つが、仕事終わりにちゃんと終電で帰れるようになったことで、彼女の家に泊まることが極端に少なくなり、週5でお邪魔してたのが週1以下になりました。いままでほとんど一緒に過ごしていたせいか、連絡もわざわざするのがめんどうになり、かなりそっけなくなったと思います。
もう一つが、バレンタインで本命を別の女の子からもらったこと。このときに恥ずかしながら、嬉しい気持ちがあり、これって彼女のこと好きでなくなったんじゃないかと思ってしまうようになりました。それからどんどん気持ちが離れて行ってしまい、そんなことがあった一ヶ月後ついに決心して別れを告げたのですが、いきなり後悔の気持ちが強くなっています。こんな身勝手な自分なのに、電話で別れを告げた際、「そんな悩ませててんな、ごめんな。付き合って本当に良かったし、これからも友達ではいたいから、また彼女とかできたら教えろよ!次会うときまでに、いい女なって後悔させてやるからな!今までありがとう!」こんな言葉を半分笑い、半分泣きながら言ってもらい、男のくせに、号泣しながら別れを告げました。
もちろんだからといって、すぐやり直そうという気はありません。相手に失礼だとわかってるし、情がまだあるからこんな感情になってるかなと思うところもあります。しかし、今まで距離が近過ぎて大事な存在だと思えなくなっただけなのかなと今思ってしまってます。
皆さんは別れを告げたにもかかわらず後悔したことってありますか?後悔したとしたら次に起こす行動はどういったものですか?教えてください。

なんだかんだで今までで一番交際期間の長い相手で、本当に心の底から愛せた相手でこれからも友達でもいいから仲良くしたいと思ってるので、関係を保てる方法をいろいろ聞かせてください。お願いします。

A 回答 (7件)

人に好かれることは嬉しいですよね。


ただわたしは嫌いにならない限り別れを告げないので後悔したことはありませんが、次の日に相手の申し出でヨリを戻した経験は一度だけあります。その後はヨリを戻したことはありません。


会う頻度が減ったから気持ちが冷めたと感じたのなら、その程度だったのかもしれません。

好意をもたれたから気持ちが冷めたと感じたなら、その程度だったのかもしれません。

あなたがまだ彼女を好きで彼女があなたのことをまだ好きならば、ヨリを戻したいと連絡すればすぐに付き合えるでしょう。

よっぽどでない限り時間が経てばあなたへの気持ちはどんどん冷めていきます。

男は一本道。後ろを見れば過去の女性がいる。
女は曲がり道。一度曲がれば後ろには誰も映らない。

と例えられるほど、男性より女性はあっさりしてる方も多いです。


女性の中にはコロコロと意志が変わる男性を嫌う方もいらっしゃるので、暫く疎遠になる方が良い場合もあります。

二年間彼女を見てきたあなたなら待つべきか否かわかるのではないでしょうか。


これは厳しいようですが、仲良くしたいとはムシの良い話だと思います。
明確な理由もなく自分から別れを告げたのに、大変失礼です。彼女のことを思っているなら、彼女が望まない限り友人には戻れません。

もしあなたや彼女に新しいパートナーが出来たとき、その方も良い思いはしません。


一度でも彼女を傷つけています。あなたの身勝手な行動でまた悲しませるかもしれません。
よく考えて行動された方が良いかと存じます。
幸運を祈ります。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、気持ちが冷めたということは、その程度であったのですかね。
自分自信の行動に責任を持つ意味で、今後の接し方にも気をつけようと思います。

お礼日時:2016/03/17 05:11

好きな相手とは自分が幸せをわけてやりたい相手のことです。


どんなに平常心になろうとも縁を切ろうとは思わない。
自分の幸せを半分に割って分けるならその相手なのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁切りたくないです、ホント。
結局はただの気の迷いだったのか、冷めてしまったのか、未だに判断できません。

お礼日時:2016/03/17 08:14

逃がした魚は大きいです。

大切な人を失ってしまったようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引きずるということは、まだ好きなのでしょうかね本当は

お礼日時:2016/03/17 08:13

良い子だねぇぇ〜



あんたバカだねぇぇ〜

まあ、最後良い子ぶっただけかもしれないけど。または、彼女も貴方からの別れの言葉待ってたのかもしれないけどね。だいたい空気でわかるしさ。

関係ないけど気になったので... そのたくさん泊りに行ってた時は、ちゃんと光熱費とか家賃出してたよね?まさかタダ乗り?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん家賃水光熱費折半してました。
実は別れを言うの2回目で。。。
一回目は大号泣されて、そのまま保留にしてしまいました。んで一週間経って改めて切り出した次第です。

お礼日時:2016/03/17 08:12

彼女を便利に利用してただけじゃないの?



彼女が可愛そうだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは絶対に違います。
ただ、確かに甘え過ぎたとは思います。

お礼日時:2016/03/17 08:08

本命に他に好きな女ができたから別れたんでしょう?でも別れた途端振った方も欲しくなったわけですよね?失って初めてどちらが大切か気がついたのか…逃げた魚は大きいと思ったのか…


長い付き合いの間には必ず、慣れ、や倦怠期、他の人に目がいく時期がありますが、それらを乗り越えていくものをもう決断してしまったのなら、その決断を男らしく全うしてください。彼女にはもっと素敵な男性が待ってるでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで2年間も続いたことなかったので、感覚がマヒしたのかもしれません。あなたの言う通り、乗り越える時間もう少し設けるべきだったと今更ながら思います。

お礼日時:2016/03/17 08:07

中途半端にいい人ぶるなよ。


そういう態度は人によってだが、一気に冷めてしまう人がいます。

相手は既に先を見てるかもしれないがな。
連絡は一切止めておいて、相手から来る方を待ったほうがいい。

一瞬の掛け違いで一生響く出会いってあるんだよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい人ぶってるつもりはないのですが、やっぱまだ情が残ってるというか。。。
自分からの連絡は控えようと思いますが、連絡きたときがまた悩みどころです。

お礼日時:2016/03/17 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!