プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの既読スルーなんですけど、恋人からのデートの誘いの返事が面倒だったので数日既読スルーしたら、返事催促されました。

忘れてたごめん、当分無理。と送ったら、わかったけど、何かしら返事欲しいと言われました。

面倒くさいです。好きな気持ちはなくなってきてて、振られ待ちですけど、すごく誘ってきます。

自分から別れ話するのは面倒くさいです。

既読スルーして怒る方が鬱陶しくないですか?
相手に既読スルーさせた側に問題があるという考え方はありませんか?

A 回答 (8件)

そういう不誠実なことをしてるといつか自分に返ってきます。

どんどんそうゆうことを続けていきましょう♪自分が本気で好きになった相手にそうゆうことをされて既読スルーさせる私が悪いんだ\(^o^)/と思えるのですね素晴らしい‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

あなたがめんどくさーい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

「振られ待ちで、既読スルーして怒る方が鬱陶しくないですか?」


現代は、振って欲しいから、既読スルーするのが
当たり前なのでしょうか?

それに対して、返事の催促メールがくるのを鬱陶しいと思うのが
普通の考えなのでしょうか?

「相手に既読スルーさせた側に問題があるという考え方はありませんか?」
については一理あります。
それでも、「面倒くさい」と言う理由だけでパスするのはどうかと思います。
それなら、どんなことが既読スルーさせたのか、というより、
既読スルーはしないで、問題の内容を相手に対して指摘し、それが嫌なら
自分から別れを告げるべきだというのが人としての礼儀であろうと考えます。

嫌なことを言うことになりますが、
貴女の性格などを推測すると
・我が儘で自分勝手の自己中
・思い遣りというものが感じられない
・礼儀に欠ける
・相手の立場に立ってものごとを考えることができていない
・相手の話を最後まで聞こうとすることに欠けている
・協調性に欠ける

このようなことがもし合っているようなら、周囲から嫌われる人になってしまうでしょう。
そのうち誰からも相手にされなくなる可能性があります。

LINE連絡でも、最低限のエチケットは守るべきでしょう。
・既読スルーを続けることはしない。
・既読スルーさせる側の問題があるなら、相手に返信で問題指摘する。

ということにつきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

自分が別れ話するのが面倒だから、察してあんたから言ってよ!ってか?


びっっっくりするほどの自己中ですね。

相手は別れる気はないのですよ。付き合ってるんですから。それで既読スルーされて怒るなって?無理でしょ!
好きな気持ちなくなってきてて振られ待ち?勝手に待ってたって無理ですよ。
ていうか…どっちがめんどくさいのよ。早く別れ話した方が断然短期間で別れられて楽ですよねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

相手の気持ちを少しは考えてあげて。


相手は少なからずあなたの事が好きなんだよ?
好きな相手にそんな事されたら辛いはず。

辛いならさっさと別れればいいじゃん!とか思うんだろうけど、面倒くさいとか言ってないで冷めてきたから別れようってハッキリいいなよ。

自己中すぎるよ(・_・、)
切ないよ(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

無いです


人は他人の気持ちなんてわかりません
だから言葉があるわけで、あなたが言葉で伝えない限り相手はスルーされた理由さえわかりません
言わなくても解れって考え方は自己中でしかありません
好きな気持ちが無くなってるなら、ハッキリ伝えるのも相手に対する思いやりです
めんどくさいから=自分勝手以外の何者でもないですよ┐('~`;)┌
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

>既読スルーして怒る方が鬱陶しくないですか?


>相手に既読スルーさせた側に問題があるという考え方はありませんか?

そこまで考えるのなら、振ってしまえば済む話でしょ。
「振られ待ち」なんて言ってないで。

そりゃまあ、何があっても既読スルーを押し通せば、あなたの望む振られることになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

有るか無いかなら有る。



ただ、めんどくさいならブロックぐらいしたら?

今のあなたじゃただの構ってちゃんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います!ありがとうございます☆

お礼日時:2016/03/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!