プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叶わない恋。

釣りじゃないです。ここでしか相談できないので、力を貸してください。

私は、春から高校二年生の女子です。
私の相談は、「叶わない恋を諦めるにはどうしたらいいか」です。

二年前から、中学の先生が好きです。

先生は、28歳で、彼女はいないと聞いています。
私が在学中は、一学年下の担任で、生徒会の顧問の先生でした。

私は、生徒会に入っていたので、先生とはほぼ毎日会っていて、生徒会の合間に色々な話をしたりしていました。

休みの日に、生徒会に行った時などは、車で家まで送ってくれたり、私が少し落ち込んでいると、学校で話を聞いてくれたり、夜、電話しておいで。と言ってくれて、相談に乗ってくれました。
教師として、一人の生徒に対する対応だとは分かっていました。
わたしも、恋愛感情ではなく、一時的な感情。憧れ。大人だから。というふうに思っていました。

しかし、中学3年の時、私が1人で泣いていると、
「楽になるまでそばにいるから。」とずっと隣にいてくれました。
それも、教師としての対応だとは分かっていたのですが、恋愛感情に発展してしまいました。

そこからも、先生のたくさんの優しさに触れ、気持ちはどんどん大きくなっていきました。

卒業する前のバレンタイン。
私は、大きな過ちを犯しました。
先生の事を諦めようと思い、自分の想いを伝えてしまいました。「好きだった。」という形でしたが。
先生は、気づいていたみたいです。

そこから私は気まずくなって、1年ほど1対1で会話が出来ませんでした。
先生は、会うと必ず声をかけてくれていましたが、素っ気なくしてしまっていました。
それでも、方時も先生を忘れた事はなく、面と向かってじゃなければ、普通に話せるので、たまにLINEをしたりしていました。

この前、中学に遊びに行って、一年ぶりに先生と1対1で話すことが出来ました。
教師としてとはわかっていても、先生の優しさに触れ、やはり好きなんだな。と思ってしまいました。


高校生にもなれば、先生に迷惑がかかること、この恋は叶わないこと。分かっています。
だからこそ、諦めて、先生に迷惑をかけたくないのです。
このまま好きでいたら、また想いを伝えてしまうと思うので。
好きだからこそ、迷惑はかけられません。


先生を諦めるには、どうしたらいいでしょうか。
連絡を取らなくても、会わなくても、忘れられないんです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

えぇー!先生と結婚する教え子なんて幾らもいるじゃん!


先生に思いをハッキリと告白して【先生からもOKの返事を貰えた時のみ】高校卒業したら正式に付き合って欲しい旨、宣言しとけばいいじゃないですか。それまではLINEなどでバンバン毎日喋りましょ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生の事をしっかり考えた上で向き合っていこうと思います。

お礼日時:2016/03/18 16:26

連絡を取らないで会わずにして時間が経てば気持ちはドンドン薄れて行きますよ


俗に言う時間が解決してくれるってヤツです
しかし、それで本当にいいのかな?
先生28歳であなたが17歳かな?
今はあなたが高校生だから、問題あるかもだけど、そのくらいの年の差で付き合うことや結婚することも現実にはありますから
うちの親なんて14歳の年の差でした(^_^;)
なので、あなたが高校を卒業さえしてしまえば、社会的に問題は無いですけどね
忘れようとしても忘れられないなら、気持ちを正直に伝えたほうがスッキリするかも知れないよ
人間生きてりゃ必ず迷惑はかけてしまうものですから、高校を卒業してもまだ忘れることが出来ないのなら、その時には気持ち全てをぶつけたらいいと思うよ
例え先生があなたの気持ちに答えられなくても、人として、そこまで好きになってくれてるなら嬉しいものです
叶わない恋であったとしても、あなたがやれることはやって、全力で気持ちを伝えたほうが後々後悔しないと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、できる限りの事をしても、諦めきれなかったら、2年間我慢をして、想いを伝えたいと思います。

お礼日時:2016/03/17 22:33

諦める努力なんてする必要ありません。

そんな努力をすればする程、その反動で諦められない思いだけが無駄に募るだけなのでね。
この質問の場合は、諦めないで思い続ける事の方が遥かに難しいので、「諦めるにはどうすればいいか」なんて考える必要は、全くないですよ。
何にもしなくても、半年後、或いは三ヶ月後には、或いはもっと早くに、この質問をした事すら忘れてます。振り返って、あれは恋だったとすら思わなくなります。
だってね、あなたは思いを伝えた所でどうにもならない相手に、相手の迷惑も考えずに「好きだ」と言ってしまうくらいに、気が短い人なのです。思い続けるなんて、まず出来ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうなのかも知れません。
一年前の私は、とても子供だったな。と思っています。
なにも考えないようになるべく頑張ってみます!

お礼日時:2016/03/17 22:17

先生の存在を超えるような人と出会わないと簡単には諦められないと思います。



時間が忘れさせてくれることはあんまりないです。
わたしもその経験があるので。

これからいろんなことに挑戦して、いろんな人と出会っていろんなことを学んで過ごしているうちに、きっと...きっと先生の存在を超える人と出会えると思います!!

でも好きって気持ちは最低限伝えていいと思いますよ◎
そのことで気持ちがリセットされて次に進みやすくなるかもしれません。

結果どうなるかわたしは責任はとれませんが、気持ちを押し殺したらずっと心の中に残ってしまいます。
吐き出したらいいと思います!
(勝手でごめんなさい、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!