アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の私物捨ててもいいですよね?

夫はガサツで物の管理が不得意な男です。
年末に車庫を片付けた際に、知らない物が色々出てきました。ダウンコートやぬいぐるみのキーホルダー、それにラッピング用のリボンHappyBirthdayの紙袋、バレンタインのハート型の箱など。
「この服どうしたの?」と聞いたら、誰かに貰った、記憶ない、と言われました。
自営業なのですが、以前から探していたファイルをガサツな夫が持っているはずだと思い車の中を探したら、きれいな袋に入ったマフラーを発見しました。(ファイルもありました)
懇意にしているスナックのママさんが誕生日にくれて、本当にガサツで忘れているだけかもしれませんが、私としては隠されているようで、どこの女がどんな気持ちでプレゼントしたのかわからない物を家に置いておきたくありません。
勝手に探した物ですが、捨ててもいいですよね?夫は気がつかないか、気づいても疚しかったら何も言わないと思います。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ありがとうございます! 本当に心強いです。
    現在はゴミ袋に入れて置いていますが、夫に聞く、問い詰める、などはあっても最終的には捨てる方向です。今後も同じ事があれば次々に捨てようと思います。
    今回書かなかった事ですが、夫は私に隠すとかじゃなく言わないだけかもしれませんが、不審な行動があります。どうし言わないのでしょうね?言ってくれたら私だってプレゼントしてくれた方に感謝するのに。

• たくさんのご回答ありがとうございました。
    詳しくは書きませんでしたが、今回の質問の根底にあったのは夫の浮気疑惑でした。思いがけず断捨離や夫婦関係や法律など、色々教えて頂き感謝致します。質問して、思った以上の収穫を得ることができました。
    特に私の気持ちに寄り添ってくださった方々、味方を得たようで本当に嬉しかったです。
    ベストアンサーは実践として私に合っていそうな対処法を選びました。「物」は冬物中心なので、来年の今頃まで車庫に袋ごと置いておこうと思いました。みなさんのご意見のイイトコ取りをお許しください。
    ちなみにママの店は今月で閉店するそうです。「物」が一年間増えない事を願っています。

A 回答 (13件中11~13件)

私なら大激怒します。

貴方のご主人がどういう性格か判りませんが、
男は女性から見るとガラクタのような物に執着していることがあります。
男からの視点では、捨てても良い物かどうかご主人に確認された方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダウンコートを見つけたよ〜って部屋に掛けていますが、この冬着ません。怪しいですよね。
ラッピング材などは年末にゴミにしました。

「記憶ない程度のモノならいらないんでしょ?捨てるからね」

とか一言でも言っておくと良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです!私としては気持ち悪いし、夫に使って欲しくありません。

捨ててもいいと思います!私は捨てます!

捨てる前に、捨てていい?ってきいてみて、少しでも嫌がる様子があれば故意に隠していた可能性もありそうですね...
勝手に捨てても良さそうですが、一応夫の私物なので捨てていいかききます。私なら白黒はっきりさせたいタイプなので記憶にないでは済ませません。記憶にないはずないでしょうと。記憶にないなら捨てても構わないでしょう?と。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強いですね。。私は陰湿なのかもしれませんが、黙って捨てようと思っていました。夫のガサツをいい事にして、そんな物知らないよ、って。
でも捨ててもいいんですよね。
味方になってくれてありがとうございます。