プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代、バツ1女です。
過去の結婚の際、姑にかなり意地悪をされたことがトラウマとなり、現在の夫と出会った際は、親戚付き合いをしたくないと了承を得て結婚しました。
もともと再婚をする気は無く相手のご実家と関わるエネルギーは私には残っていませんでした。
他人といっても身内なので深く付き合うのが怖いというのがあります。
もう二度とあんな思いをするくらいなら私の存在を無いものとして欲しいとすら思います。

しかし、夫のお義母さんは、とても優しくて思いやりのある方でした。
こんな私の気持ちを察してくれて、ごくまれに電話で話す時にはいつも受容する言葉をかけてくれます。

夫には、「私を無視して親孝行して欲しい」と常に言っているのですが、夫も、私の気持ちを理解してくれようとして、実家への連絡を疎かにしてしまっています。。

そんな中で、毎年、母の日が近づくと、私はこのままでいいのかな、と後ろめたいような気持ちになってしまいます。

夫に言っても、夫は男の子なので、「母の日なんてしたことないからいいよ」と言うので、私が勝手にプレゼントを購入して贈ろうかとも思うのですが
年齢も年齢ですし、もっと家電製品とかいいものを送った方がいいのかなとも思うのですがそうすると夫と一緒に選びたい気もします。
そこで質問ですが、
みなさんは、義理の母へ母の日のプレゼントは贈っていますか?
私はどうすべきと思いますか?
また、贈られるという方は、どんなものを贈っていますか?

ご意見等教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

気持ちだけで充分だと思いますよ。



お茶やお酒、お菓子なんかで好みのモノで良いと思います。

んで、毎回考えるのも大変なんで好評なら毎回同じモノが楽ですね。

うちはいつも有名なお店のモナカですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!