プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のエロ本

結婚して6年です。40代です。
夫の昔の部屋に段ボールでエロ本があります。
明らかに相当前の物です。
隠し事できない、片付けできない人ですが、
さすがにこれはなぁと。。。
私が気づいてるのを知りません。
傷つくかもだし、あれなんとかしてよ、とかは言えません。
どこにでも捨てられないし、ゴミ出しは義父がやるし、ゴミ袋には名前書いて出すし。

みなさん妻なら、夫ならどうしますか?

あと、夫婦でほとんど夜の生活がなくなっても
性欲がほぼ無くても、夫としてはエロ本などは必要なんでしょうか?
必要な人はどこにおいて家族に隠してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

みなさん妻なら、夫ならどうしますか?


 ↑
ワタシは、嫁さんに見つかる前に
一般書籍と混ぜて処分しました。
めでたしめでたし。



あと、夫婦でほとんど夜の生活がなくなっても
性欲がほぼ無くても、夫としてはエロ本などは必要なんでしょうか?
 ↑
性欲が無くなれば不要ですが
病気でも無い限り、何歳になっても
性欲はありますよ。
性欲がある以上、エロ本やエロビデオは必要です。
ワタシは、ネットで我慢していますが。



必要な人はどこにおいて家族に隠してるのでしょうか?
  ↑
倉庫の奥深く。
片付けないと発見出来ない場所。
いつかは見つかるだろう、ということで
秘密裏に処分しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと隠してくれたらいいんですけどねー笑
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/08 19:28

男は勃起しなくなってもエロには興味あります 妻は無視して置く事 男の楽しみ 外で女性のお尻見て喜ぶのと同じ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/08 19:28

どうもしなくていいです。

というか、勝手にどうにかしたら絶対にダメですよ?
ブチ切れられる可能性もある。
強いて言うなら見てみないフリをしましょう。
段ボール箱の1つや2つどうって事無いです。
置いてあっても死にはしません。

>性欲がほぼ無くても、夫としてはエロ本などは必要なんでしょうか?
↑最近だとスマホやパソコンで動画を見れるので必ず要るかと言われたら要らないかもしれない。
でも昔のエロ本はもう替えの効かない思い出の品なので別問題。

>必要な人はどこにおいて家族に隠してるのでしょうか?
↑実家で自分の部屋とかでしょうか。さらにその押し入れとか。
でも、何十年も前のエロ本を大事に取っておく人はそんなに多くないので旦那さんは少数派ではあると思いますから、「世の男」が広くみんなそうであるとは考えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
片付けが苦手なだけなんです

お礼日時:2022/11/08 19:28

女性がファッション誌を見るのと同じように、男性にとってエロ本は普通に日常で見る雑誌なので、邪魔なら片づけてよとか要らないなら捨てて良いかとか聞けばいいだけだと思います。



思い入れがあって残しておきたいということなら、邪魔にならないところに片付けさせればいいし、要らないと言われたら捨てればいいだけです。

義父がゴミ出しをするのであれば、ほかのごみと同じように義父に片づけてもらえばいい。しいて言えば、ゴミ袋や資源ごみとして出す場合は、表紙が見えないようにほかの雑誌や広告チラシなどで隠すのがマナーかもしれません。

>必要な人はどこにおいて家族に隠してるのでしょうか?

最近はネットなどで見れるので、エロ本は殆ど捨ててしまいましたが、気に入って取ってあるものは他の雑誌同様に、本棚にしまってあります。
結婚してないから状況は違うけれど、同棲してても彼女が来ても、エロ本があることを何か文句言われたことはありません。別に見えるところに広げて置いているわけではないので。
男がエロ本やAVを見るのは当たり前なので、それが家にあって怒るような女性もどうかと思うし、

思春期の頃だったら、エロ本を見るのは恥ずかしい気がして、親にわからないようにベッドの下や本棚の奥のほうに隠すようなこともありましたが、成人した大人が子供みたいにエロ本隠すというのも、なんだか気持ち悪い。

>性欲がほぼ無くても、夫としてはエロ本などは必要なんでしょうか?

70代になってもエロ本への興味は変わりません。まして40代で性欲が無くなることは無いですよ。マンネリ化して夫婦でレスになるのは、性欲がなくなってるのとは違うし。

ただ、古いエロ本を何度も見たいと思うことは無いので、処分しかねて忘れているか、持っておきたいだけだと思います。
エロ本でなくても、コレクションして愛着がある雑誌などは、もう見なくなっても取っておきたいということはあると思います。CDや画集や写真集だって、聴いたり見たりしなくても所有してますよね。
今は同じような本は手に入らないとか、当時の流行の女優が載ってるだとか、本人が貴重だと思ってとってある可能性もあります。

ただ、そうやってモノをため込むと片付かないので、見ない雑誌は片づけてもらったほうが良いでしょうね。

夫婦関係はいろいろだと思いますが、個人的には、結婚して何度もセックスして、倦怠期にもなっている関係なのに、エロ本片づける話さえしにくいというのは、どうなのかなと思います。
中高生同士で、まだ手もつないだことが無い間柄なら、わかるのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/08 19:29

他の方も仰ってますが、踏み越えてはいけない一線です。


隠そうとしていない方もどうかと思いますが、本人がバレてないと思っているならそっとしておいてあげませんか?
もちろんご主人が浮気や風俗などで遊び回っている人なら諸々ひっくるめて文句を言ってやっても良いと思いますが、、普通の男にとって「実生活のエロ」と「空想上のエロ」は別物です。それが有るから(ほとんど)レスになっているわけではないと思います。
古い物であればあるほど「当時の記憶」と共に「思い入れ」も有りますので
「実用上の価値」は無くとも「持っていること」自体に意味が有り、他人に踏み込んで欲しくない部分です。
もし今の夫婦間に溝が出来ているなら、踏み込むことでその溝は大きくなります。
お互いのために片目をつぶっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/08 19:30

男にとってお気に入りのエロ本は誰にもいじってほしくない


心の中のオアシスです 性欲枯れても見て楽しむ
それが男というもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/08 19:30

駅のゴミ箱(雑誌のところ)にでも捨てたら?



まあ、旦那にとっては、必要なものだったんでしょう。
エロ本に限らず、一緒に住んでいる人が大事に?してるものを
勝手に捨てるという行為は、信用を失う、関係性が壊れる
可能性があるので、自分の思いだけで、勝手なことは
しないほうがいいとは思いますが。

あなたが大事にしてるものを、旦那が一方的に
ゴミだと判断して、こっそり捨てていたら、どうですか?
ってことです。

何をゴミだと、何を宝物?だと判断するかは、
人によって180℃違うものですから。
一緒に住む人であれば、自分の思いだけで、
勝手な判断をくだしていては、やっていけなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に捨てていいものはないし、そこに触れられたくないタイプだなと分かっていますので、どちらもしていません。
ほこりにまみれて、明らかにもう不要なんだろうな、というのは分かります。これに限らず色々不要なものを長年放置するタイプで、私はスッキリして掃除したい方なので困ってます。

お礼日時:2022/11/04 22:49

廃品回収に出すとか。


うちは結婚するとき
「これ捨てておいて」と
いわゆるエロビデオを渡されましたっけ。
旦那さんも案外気にしないかも、…
捨てていい?って、聞いてみては?
無理かな…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています