アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
今朝、子供と遊んでいる時に仕事で使うカタログの中にエロ本が混じっているのを見つけてしまいました。結婚前から、自分の家庭環境的に、嫌悪感があるので、「私の知らないところでコソコソ見られるのはイヤ。見るなら一緒に見よう」と宣言してきました。
結婚して3年目ですが、妊娠中に1回、今年初めに1回(これはエロサイトの画像をどっさり保存していた)発見しました。その都度話し合いをし、これからはしないと言っていたので、信じていたのですが・・・
アタマでは仕方がないと思っているのですが、感情的に処理しきれません。
妊娠、出産・育児、また夫の仕事環境の変化(忙しくなった)こともあり、以前に比べると夫婦生活は減っていますが、求められた時は断らないようにしています。
男性の方には「男性として当り前のこと、悩む方がおかしい」と思われるかもしれません。女性の方も「浮気をされるよりいいのでは?」と言われるかも知れません。過去の質問を読んでいると、私は少数派だなと思いました。でもやっぱり我慢できないのです。よきアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (10件)

女性はいくつになっても男性のそういう衝動を理解できないようですね。


私の知り合いの夫婦も結婚して何年もしてからやっと奥さんは理解したようです。
私は未婚の男ですが、奥さんには本当にその部分は理解してあげて欲しいと思います。
友人夫婦の仲がいつまでも良い事を願い私も色々考えました。

まず女性には理解できないと思いますが、男性の性欲というのは本能から来るものです。
食欲や睡眠欲と同じと思ってくださって結構です。
よく女性は男性がエッチな事に釘付けになっていると「なぜ我慢できないのか」と言うと思います。
でも男性の性衝動を食欲に例えるなら「3日断食した後自分の大好物が目の前に出てきたくらい」
の強烈な刺激が襲ってきます。
もう意識とは別に釘付けになり、頭がクラクラする感じは
ダイエットを経験したことのある女性ならわかるのではないでしょうか。

それを抑えるのは男性が勉強してきた理性や、妻や恋人への愛情からです。
アメリカで災害が起こるとレイプが増えるように、理性というのはもろいものです。
しかしそれを抑えることが男性の誠実さだと思います。

そしてその気持ちを解決するのが夫婦間の性交渉だと思います。
ただ、よく性欲と食欲が似ていると例える文献もありますが、
食事も和洋中色々なものが食べたくなるように、性欲も色々な人に向いてしまうものです。
ただ妻である貴方は、旦那様が生きることに欠かせない栄養素が詰まっている
大切で失うことができない毎日の食事です。
他の女性の裸は、食べなくても生きていけるデザートのようなものです。
こんな例えで申し訳ありません。
ただ異性の心を理解するのは難しいと思いますので、
あえて少し下品な例えを使わせて頂きました。

納得できないところはあるでしょう。
女性は男性のことをわかりません。
しかし男性も女性のことはわかりません。
旦那様も貴方の女性的な考えで納得できないところが必ずあります。
それは間違いなくあるものです。
しかし旦那様はそれを許していると思います。

結婚生活というのは相手に対して100%を求めるものではないと思います。
全くの他人が男女の違いや生活の違いを許し合い、それで続けていくものだと思います。

私が貴方にして欲しいことは、旦那様を許してあげる「努力」をすることです。
貴方も気づいておられますが、旦那様はこれといって悪いことをしているわけではありません。
浮気をしたり風俗に通ったりしているわけでもありません。
何度も食事に例えて申し訳ありませんが、
主食以外のデザートを食べたくなったらカタログを見て我慢してらっしゃいます。
その旦那様の貴方への愛を、貴方も感じてあげて欲しいのです。

他の奥様方が旦那様のエッチな本を許しているのは、
その愛を心の底で感じているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例え、ありがとうございます。微少ながらもしてきた「努力」を続けていきたいと思います。

お礼日時:2005/09/11 20:34

わかります~!!


私もそうです!
何度もそのことでけんかしてます。
もうなんていうか、そういうのを集めたりしてるのが嫌悪感ですよね。

どんな顔して見てるんだろう、とか、
こういう子がいいのかな、(自分に劣等感)とか、色々考えて落ち込んだり。

でも旦那が「排泄行為と一緒だ。もしこれを全く禁止するなら別居しかない」といい、「オナニーできないから別居してますって、あんた言えるの?』と言ったら冷静になって「た、例えばの話だよ」と言ってましたが。

普通の排泄行為にエロ画像はいらないですもんね。

でも、もしこれで離婚しても、男と結婚する限りはしょうがないことなんですよね~。

私も日々どうやってやりすごすか悩んでます。

ネットでダウンロードしてるんですが、
CDにやけるのは2枚まで、とか、制約してます。
ルールをもつと、少しは楽になるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちのかたがいらっしゃってほっとしました。ありがとうございます。皆さんのご意見も頂戴し、やりすごせるように、気持ちを向けられるような気分になってきました。

お礼日時:2005/09/12 22:30

no.7です。


もう奥様友達にお話しされてるんですね。
でもまた飽きるまで話しても良いと思いますよ。
何度話してもたぶん結論は出ない事だと思います。
自分とは種類が違う生き物の気持ちを知ることはやはり無理でしょうが、
話すことで色々感じることは多く、気持ちの整理は進むと思います。
特に父子家庭で育たれたということがあるならなかなかわからないことも多いと思いますので、
皆さんのお話は自分の知らないことを理解するために必要でしょう。

エッチな本を見たくなることをやめさせるのは旦那様にかなりのストレスを与えると思います。
猫が爪を磨く事や犬がマーキングする事を叱るのと同じような事ですから。
理由はありません。
それがたくさんの子孫を残すことを使命として産まれた雄の生理です。
貴方もストレスを感じていると思いますが、旦那様のストレスは生理現象を止められるストレスなので
根本的に辛いところもあると思いますよ。

容認派と諦め派に分かれるのは当然だと思います。
容認派になってもらえれば世の男性も嬉しいとは思いますが
諦めでもそう思ってもらえるだけで男は助かります。

私の友人夫婦の奥さんは、どちらかというと諦め派と容認派の中間、前向きな諦め派という感じでしょうか。
今も決して快く容認しているというわけではありませんが
彼女は旦那の「他の良いところ」をたくさん知っています。
こんなに愛しいところがたくさんある旦那をエッチな本だけで嫌悪感を持ちたくない。
人間は100%などない。特に男女はわからないことがたくさんある。
肉親でもわからないことがあるのに、他人で異性では当たり前。
彼を愛しているからこそ、少しでも仲良くやっていく「努力」をしたいので
「目をつぶってあげる」というのも愛情のひとつだなと感じるようになった。
と、私に話してくれました。

その後会ったら彼女は「彼はエッチなDVDを私が見つけたと知るとオドオドしちゃって可愛のよ」
とのろけれるようになってました。

彼女は結婚してから知らなかった旦那のイライラする面をいくつも見てきて
かなりこのままでは良くないんじゃないかと考えたようです。
特に性的なことは色々あるようでした。
それを前向きに捉えるか後ろ向きに捉えるかが大切なようですね。

私事ですが、私も女性の気持ちがわからずなかなか進まないで悩んでいます。
その友人の奥さんから本を薦められました。
一時期ベストセラーになった「話を聞かない男 地図が読めない女」という本です。
今読んでいる最中ですが、男女お互いの生理的違いを知り円満に進んでいく
ヒントが書いていると感じます。
このような本を読んでみるのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。おかげ様で少し気持ちがラクになった気がします。
本は以前から読んでみたいと思っていましたので、ぜひ読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 20:50

No.3です。



購入はしてません。
物品で残るものは、やはり ばれますから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、夫もそうなのでしょうね。率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 22:31

no.4です。


私の親友夫婦の奥様もこの事で悩んでおりました。
だから貴方のお気持ちも良くわかるつもりです。

皆様の御回答のお礼を読ませて頂きましたが、
やはり世間的には我慢するのが普通だから自分も我慢するしかないと
少し「仕方がない」という気持ちがあるかもしれないと感じました。

確かに仕方がないのは間違いありません。
それが男性なのです。
それを受け入れられないのなら男性との結婚生活は正直言って難しいと思います。

でもそれでも受け入れづらい、というのはあるかもしれません。
もう生理的に受け付けないということはあるでしょう。
でもお子さんの為にも旦那様の為にも、それはある程度気持ちよく受け入れなければいけません。

だからこちらのページで質問するのもとても良いと思いますが、
貴方の奥様友達の方々と話し合うことをお薦めします。
たぶん他の奥様方も同じ悩みを持ったことがあると思います。
それを乗り越えた気持ち、同じように悩んでいる気持ちを実際に話し合うことで
随分貴方の気持ちも落ち着くと思います。

ぜひ口に出して話してみてください。
心にしまって悩むより、口に出して聞いて貰うことは本当に気持ちの整理がつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。ご提案のように、ママ友には今回の一件の前に相談したことがあります。ご主人のタイプにもよると思いますが、容認派(共有タイプと勝手にどうぞタイプに分かれましたが)と、諦め派でした(^^;)お友達の奥様はどのように受入れられたのでしょうか?差し支えなければ、ひとつの意見として伺いたいです。
私自身このような事に対して、離れて暮らしている時は快く受け入れられていたのですが、寝食を共にするようになると嫌悪感になってしまう事に気付きました。父子家庭で育ってきた(性に対してCLOSEな)環境と、過去の経験がそうさせるのかもしれません。でもなるべく前向きに受入れられるよう努力したいと思います。

お礼日時:2005/09/12 01:39

がまんできない・・・


じゃあどうなさるおつもりですか?
旦那さんにそういう類のを見るのは一切禁止されるおつもりですか?

別にそれを見てたからと言ってあなたになんの害があったのでしょうか?
密かに楽しんでいたのでしょ?
世の中の男はみなそういうもんです。
男の生理とかをもう少し考えてあげてください。
あなたとのセックスとはまた違うものがそこにあるから見てるのかもしれません。
またもっと求めたいがそれはできない(あなたを思いやって)からそういうのを見てるのかもしれない。
いずれにしてもそういうのをみることであなたに何の害があるというのでしょうか?

夫婦といっても相手の全てにずかずかと入る込むことはできないと思います。

またあなたのお気持ちもわかりますが、だんなさんに対してもう少し見て見ぬフリや寛容さもあっていいのではないでしょうか?
そうでないとこれから先の長い年月やってはいけないですよ?

一緒に・・とか言われてるようですが、一見何でもオープンでいいんでは?とおもわれているでしょう?
それはあなたの誠に勝手な解釈です。
「ひそかにみたい」ということがらがあるというのをわかってあげてください。

認めろとはいいません、あなたが我慢できないといわれてるのですから。
私はそういうのは嫌だとか我慢できないよって言う事はあってもいいと思います。
でも、相手に対して寛容さをもつことも夫婦としてはだいじなことではないのでしょうか?
夫婦でも自分の意見や感情を100%そのまま相手にぶつけて100%自分の気にいるようにはできないですよ。
相手をもう少しわかってやることも必要です

結婚20数年目の主婦より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全体的に寛容さに欠けるのは私の欠点です。一応見て見ぬフリをしていることもあるのですが・・・(そこまでは質問で書ききれませんでしたが)

お礼日時:2005/09/11 20:22

ごく平凡な既婚男性です。


私も自室に以前購入したエロ本などを隠し持っていますし、愚妻も知っておりますが、子供に見つからないように注意してよ、としか言われておりません。

質問者さんが「嫌悪感」を持たれることそれ自体は、男性だからといって理解できないわけではありません。
ただ、ご主人や私を含めて、性的に健康な男性には普通にあることですから、質問者さんもエロ本を見ることには目をつぶって、その管理について注意するようにおっしゃられてはいかがでしょうか。

ちょっと気になったのは、「私の知らないところでコソコソ見られるのはイヤ。見るなら一緒に見よう」とおっしゃったということですが、これが一種のユーモア精神から出た、あるいは質問者ご自身がご主人の嗜好を共有したいという思いから出た台詞なら問題ないのですが、強い禁止を意図しておっしゃったのでしたら、逆効果だったと思いますよ。
結果的に、ご主人の嗜好をより見えにくい場所へと追い込んだり、より鬱屈した嗜好へと変質させる恐れがあるからです。

余計なことを申し上げることをお許しいただくとして、質問者さんは、もしかして男性の性的欲求というものは、本音では気持ち悪い、一種の浄化装置をくぐり抜けたものでないと受け付けたくない、などと思ってられませんか。
と申し上げるのも、「求められた時は断らないようにしています」とおっしゃってられるからです。
もちろん、表向きは仕方なく付き合っているという態度でけっこうですが、本心では少なくとも性生活を介してご主人との強い絆を感じている、ということでないとちょっと心配ですね。

ご主人に限らず、平均的な男性なら、自身の性欲というものが社会道徳的に忌避される対象に向くことを自覚していますから、常に一種の後ろめたさを感じているのです。
そういう夫にとって、自分の性欲を充たす行為が妻にとっても望むところだとしたら、夫にとって妻は愛おしい存在になりますし、その行為によって子供が授けられることで、なおのこと一種の安心感を覚えることもできるのです。
こうした欲望とエロ本を見るという欲望というものは、同一の源泉から発しているということもときどき直視していただければ、少しは嫌悪感が和らぐのではないでしょうか。

私は、別段「男性として当り前のこと、悩む方がおかしい」と無理強いするつもりはありません。
ただ、性的に健康な男性と結婚したら、程度の差こそあれ、どこの夫もそうであるということ、そうでない夫は、逆に妻にセックスレスというもっと厄介な苦悩を与えているということなどに照らし、ご自分の固執の思いだけで男性の性的メカニズムを評価なさらないように心がけられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ご心配ありがとうございます。なるべく仕方のないことと考えるようにしてみます。

お礼日時:2005/09/11 20:31

私も 1年位前に見つかりました。



家内に、
・こどもに見られない保障を!
・そんなの買う余裕があるなら 小遣い減らす
といわれ、結局
・全部 捨てて(こどもに見られない保障はできない為)
・小遣いを減らされました。

家内には、
「小遣いの足しに、ブックオフに売りに行ったら?」と言われ 売りに行き それで ご機嫌取りに家内とランチしました。
================
質問者さんが 何を悩まれているのかわかりません。
(どうしたいのかが わからない・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。そうですね、どうしたいのかは自分でも良くわからずに質問していました。すみません。ただ、私のような気持ちは、皆さんが感じているものなのか、またどう消化してこられたのかを伺いたかったのです。overtone様はその後はもう購入されてませんか?そうだとしたら、どのようにその欲求は昇華させておられますか?もしよろしければお聞かせくださいm(__)m

お礼日時:2005/09/12 01:53

こんにちは



私もこそこそされるのが嫌で見るなら堂々と見て!というタイプです。
もしくは分からないようにしてくれ~(笑)と・・。

でも男性にも女性と一緒に見たいタイプと一人で見たいといタイプがいるみたいです。。。

嫌なものは嫌ですよね。気持ちはよく解ります。
私は結婚して10年以上たちましたが今は前ほど気にならなくなりました。
付き合ってるときと最初の1年位は特に嫌だったかな。
まったく平気になった訳ではないのですが、ばれても「あらら」って位になれましたよ。

確かに浮気されるよりは良いですね。
それにあまり家での行動まで束縛してしまうと外で何するか・・・。
ある意味外でしたら自由ですからね。

そういう本や画像を見ることって奥さんに満足していないからではないと思うんですよ。

嫉妬はかわいいうちに抑えておかないと旦那さんが疲れてしまう可能性があると思います。

直接のアドバイスにならなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一人で見たいのかもしれません。なるべく努力してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:36

目くじら立てることは無いですよ 男ならだれしも いいえ女でも(男ほどは表面には出ませんが これは視覚で興奮するのと触覚で興奮する違いで) 私の知り合い 75歳医学博士(開業医)などでもネットからエロ画像取ってきてコピーしてくれますよf^_^; さすがに子供に見付かると親としての威厳もあるので若い頃や新婚当時見ていたエロビデオはエロ本は処分しましたが 一人で暇な時はそういうサイト探して おっ!これはと思う画像は保存してますね 基本的な男と女の違いを理解されて 全く気になされないことです。

 夫婦生活に不満があろうが無かろうが バイタリティのある男は多かれ少なかれやって(見て)ます こんなことに全く興味示さない男って 男から見ても野暮ったい魅力のない男が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。理解はできるのですが、「気にしない」にはまだ至れません。

お礼日時:2005/09/11 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!