プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年目。
先日第二子が生まれたばかりの4人家族です。

夫は性欲がかなり強く、33歳になっても毎日ムラムラし抜きたくなり、そんな時はエロ動画や風俗サイト、画像もろもろみています。

先日、私が産院で入院してる間、夫と長女(2歳4ヶ月)2人きり暮らしだった時に、検索履歴に"子供寝てるデリバリーヘルス"と調べていました。
これは本当に寝てる間に呼ぼうと思っているのでしょうか……?


夫に裏切られるのではないかという不安が常にあります。

ほぼ毎日相手をすればとりあえずは大丈夫かなと思っていましたが、
5年後10年後、妻はもうやり尽くしたから、もう老けて来てしまったから、他に行きたいと思われないでしょうか?

いつか裏切られるのではないかという不安どう解消すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

●現実は問題のない夫婦、家族です。


しかし、性事情となると、旦那の風俗サイト検索や、ライブ配信チャット閲覧など隠れて他の女性を見ていることが問題で不安に繋がっています。

 ↑、現実の生活に問題の無い夫婦が、どうして夫の性の趣向の傾向に悩み、その点に不安を抱くのでしょうか。

夫婦の性の問題は、夫婦家族生活の全体を安心安全に導く原動力なのです。その性の趣向的な傾向に問題があるが、現実の家族生活に問題は無い。こう言う矛盾した思考方法そのものが、先の回答で申し上げました「心ここにあらず」の状態を、あなたの心の中に作っているのです。思考の傾向としては分裂思考なのです。

夫婦ご家族の身体が生きるレベルには何の問題も無い。しかし、夫婦が気持ちを共有し合っているかというとそうでは無い、と言うことに気づくべきです。これも先の回答に書きましたが性の問題は、お互いに心か生かされるか、そうで無いかの問題を含んでいますので、理由が分からないままそういう関係が無く、あっても、性的な興味が他の方向に向かっていた場合他方配偶者は不安を感じるのは当然です。

ついでに夫婦の対話についてです。
まずは、挨拶の言葉を交わすように徹底しましょう。挨拶の言葉はお早うございますからおやすみなさいまでの巻に沢山の言葉があります。これら挨拶の言葉を、相手の名前を呼びながら、ニコッと笑顔を浮かべて言い表します。相手の返事は期待しないのがコツです。

そういう言葉が言い表せるようになると、他人が聞くとなんとつまらない話。と、言う様な話が夫婦間で自然に出来るようになります。夫婦の意思の疎通を図れる方法は、つまらないと思われる話が出来るかどうかに掛かっています。

相手が乗り気が無くても一方的になってもかまいませんので言い続けることで、あなたの気持ちが相手に伝わります。ここで夫婦の共同生活維持に欠かせない、夫婦の気持ちの共有・意思の疎通が生まれはかられます。そうなると、夫婦の性に関しても、性の関係を相手に限定する意識が芽生えますので、ご質問のような事にはなりません。

失礼ながら「現実は問題の無い夫婦、家族です。」と言う最初の言葉は、物理的な面で何の問題まりません。夫婦の共同性は問題ありません。と、おっしゃっているに過ぎません。一夫の夫婦の心の絆というか価値観を認め合い対の関係であるという心の問題は放置されています。したがって、ご主人の性的趣向に対してあなたは「分からなさの不安」を感じられて、将来夫に裏切られるのでは無いだろうか、と言う不安を発生させているのです。

ここでご質問に答えるには色々な点で限界があります。したがいまして、あなたに理解できなかも知れませんが、夫婦の性の問題はおろそかに出来ない問題である。それは、単なる性の交わりから得られる快感のみに夫婦間の性の目的があるのでは無く、心の関係を共有する。そして、安心を享受する意味が大きいのだ。と、いう程度はご理解頂きたいともいます。失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りなのです。難しい文章もありましたが、一つ一つわかりやすいご説明ありがとうございます。

最後にお聞きしたいのですが、
思い切って、やめて欲しい事、悲しい気持ちになる事を伝えるべきか、
笑顔で○○さんおはよう。などの挨拶を続けてみて、様子を見るべきか、
どちらの方がいいのでしょうか。

というのも夫の性の趣向について、他にも何度か、やめて欲しい事、辛いということを伝えているので、また更に言ってしまっていいのか、言い過ぎではないか、今回こそ冷められてしまうのではないかと考えてしまい決められずにいるからです。

お礼日時:2023/09/04 14:00

ちゃんと相手にされたら嫌なことって話してますか?


あなたが夫が風俗でも身体の関係を外で持たれるのが嫌なら、先に話しておいた方がいいですよ。
そしてもしそうなった時は、家庭がどうなるのかを前もってイメージしてもらうことが大事です。
現状で子供いながらデリヘルを調べてるのってちょっと不安です。
    • good
    • 0

まだ33なら毎日ムラムラしても不思議じゃないです。


特別性欲強いって訳でもない。

出ないお化けに怯えてるって状態ですね。
何かをどうにかしたところでそういう人はずっとそういう風に思っちゃうんじゃないですかね。
旦那のチン〇ンそぎ落とすくらいしないと安心なんかしないんじゃ?
    • good
    • 2

将来のご主人への不安は、今が思うとおりにいってないから、もしかして、という現実にあり得ない事をイメージしてしまうからです。



将来の不安をなくするには現実の生活を充実させることです。それには、夫婦間の対話を欠かさないように実行することにつきます。現実が満足なら不安なイメージは浮かびません。

現実に何の問題も無いにも関わらず将来に不安を発生させる場合は、心ここにあらずの日常を送っているからです。そう言うことを続けていると、現実が惨めになります。そして、現実に対して行動停止になります。(やれていたことが出来なくなる、と言う意味です。)

とりわけ夫婦の性に関する不安は、捨てられるイメージしか浮かびません。夫婦の性の問題は心の生き死に直結していますので,それなりの葛藤が生じます。夫婦の対話を重ね、相手の気持ちをお互いが了解し共有する。と、いう夫婦が対の関係になれば心配は不要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦の性の不安について、対話を重ねるとは、主人とどのように対話を重ねていけば良いのでしょうか?



○とりわけ夫婦の性に関する不安は、捨てられるイメージしか浮かびません。

というのは、不安を捨てられるということでしょうか?私が捨てられてしまうということでしょうか?


ご回答から、
現実は問題のない夫婦、家族です。
しかし、性事情となると、旦那の風俗サイト検索や、ライブ配信チャット閲覧など隠れて他の女性を見ていることが問題で不安に繋がっています。

隠れて行っていることなので、私がどう対処すれば良いのかも思いつきがありません。
以前は、私のことを好きって言ってくれたら、
とりあえずは良しとしようと乗り越えていました。

お礼日時:2023/08/13 10:22

貴方の努力次第


大きなエッチの好きな長男を差立てていると思えば簡単な事です
男は子供ができたら子供に嫁を取られたと思いますから 一番に旦那をかまってから子供の世話をしないと 他の女を見つけて出て行きます
旦那の好む彼女でいる限り男は家に返ってきます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!