プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳男性と43歳女性15歳差で年齢離れてますが実は知的障害者同士です。知的障害者でも恋愛、長続きできるかは気になりますが結婚も若干年齢離れてますのでどうしたらいいのか、すごい悩んでいます。

A 回答 (5件)

私は、恋愛も結婚も賛成ですよ!


私が知る人に、知的障害と身体障害の両方を持っている人同士が結婚した例があります。
ヘルパーさんに頼んで、子育ても助けてもらっています。

確かに、知的障害がある人同士から生まれる子の、知的障害が出る確率は高いのですが、本当に愛し合っていたら、子どもはほしいでしょう?それは、障害がある人もない人も自然な気持ちだし、生まれてくる子に罪はありません。
知的障害がない子だけを助け、知的障害のある子は助けられないなんてことは、あってはならないと思います。
私は宗教家ではありませんし、普通の人ですが、社会に障害がある人がいるおかげで、私たち健常者が、暮らしやすい社会がつくられました。バリアフリーや、エレベーターやエスカレーター、ほかにもいろいろあります。

社会から、障害のある人を排除する考え方には賛同できません。
命の選別には断固反対です。

健常者であっても、どんな年齢の人にも、一定の割合で障害のある子が生まれる確率はあるのです。

43歳なら、一刻も早くプロポーズして、結婚してください。
1人でいるよりも、2人でいるほうが幸せですよ。
どうか、周囲が言うことではなくて、自分が思うとおりに行動にうつしてください。
あとで後悔しないようにしてください。
きっと、その女性と一緒になることで、相談者さまは幸せになれると思います。
どうか、どの女性を大切にしてあげて、長続きさせてください。
    • good
    • 1

男女どちらか片方に先天性の障害が有る場合障害を持つお子さんの生まれるリスクは有りますよね!

    • good
    • 1

お二人が知的障害を持っているからです



恐らく生まれて来るお子さんにも障害を持って生まれて来る可能性が有るからです

知的障害をお持ちだから話が理解しにくいと思いますがお二人や生まれて来るお子さんを

サポートして下さる人たちの苦労も考えなくてはいけなんですよ

自分たちだけで勝手に結婚考えるなら結婚は諦めましょう

お二人は人の助けが無ければ生活出来ないと思います

失礼ながら恐らく私のこの話が貴方には理解出来ないと思います

障害のない人には理解出来る話をしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
何度も質問で申し訳ございませんが障害の持ってない女性と知的障害者の持っている男性はどうなのですか?

お礼日時:2016/03/25 00:01

あなたが一生その人を大事にしたいと思うのなら結婚すればいい



相手は貴方をどう思ってるのか聞きましたか??

結婚はお互いに一緒に居たいと思う気持ちが無ければ成立しない物ですよ

結婚出来たとしても子作りはしないようにキチンと避妊してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして、子作りしないように避妊が必要なんですか?

お礼日時:2016/03/24 16:29

障害が無くても続かない人は続かないですから。

問題は年齢差ですね。男性が45になった時に女性が60ですからねぇ。そうなった時に愛し続ける自信があるなら大丈夫かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!