プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽度の知的障害者です。
名張のジョブサポートハオを利用してまして
今は伊賀市の会社で障害者として働いてます。
一緒に入社した二十歳の男性もいますが
ジョブサポートハオの担当とかが どうも二十歳の男性を贔屓します。
若いから 障害が重いから 長年の付き合いで慣れてるから 母親つきだから母親にごまするから。
からか どうかはわかりませんが。
私は2月から名張ジョブサポートハオ利用してまして
でも長年の付き合いとか慣れてるからとか障害重い軽い関係無い!
一纏めで障害者として同じように扱ってほしいです。
あの人は重いからあの人は軽いからで決められたら依怙贔屓になりますよね。
だだこねるな言いますが だって私障害者だもん
融通聞かない障害者だもん。
ここまで差別されるなら退職も視野にいれてます。
ジョブサポートとか障害をサポートする人は差別するもんなんですね?

質問者からの補足コメント

  • 知的障害者です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 08:46
  • あれ?暴言はいて削除した人いるねぇ。

      補足日時:2022/04/12 09:44

A 回答 (4件)

なら、健常者も障害者も差別しなければいいかな。



>だって私障害者だもん
融通聞かない障害者だもん。
どうしようもないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

うん。

お礼日時:2022/04/06 11:46

ゴメンなさい


読ま間違いましたね。
軽度の知的障害者なら自然治療では治すのは困難かと思います。

差別というか、程度の軽い人は極力自分で出来ることは自分でやらないと
程度の重い人も自分でやれる所は自分でやらないとね。
あくまでもサポートなのでね。
別に融通が聞かなければ聞かないで良いですよ。
あまり相手にしないだけです。
障害者でも甘えるのではなく、自分でやれる事は自分でやれ!!

退職は仕事を辞める辞めないなら
その人の自由で、その人の人生なので勝手にどうぞですね。
    • good
    • 0

軽度の精神障害なら自然治療で治るはずだけど?


実際に普通の人でも軽度の精神障害に知らない間にかかって治ってを繰り返すのですよ。
精神障害にかからない人がいないくらいに
皆が1度はかかってます。

やる気が無い、仕事に行きたくない、動くのが面倒だ。
これらが軽度の精神障害の症状です。
軽度なら自然治療で勝手に治りますけどね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それがいい意味でも悪い意味でも社会なのですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!