アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の親から旅行のお土産をいただきました。お返し(お礼)はどうしたら??

彼の両親が先日海外に旅行に行かれ、お土産を買ってきてくださいました。
彼は『〇〇にお土産だって』と言ってお菓子やらコーヒーやら、バッグやらを持ってきてくれしました。
最近まで彼は、彼女がいるとは言っておりませんでした。
彼はよく家からいろいろなもの(食べ物等w)を持ってきてくれており、いつもは友達のとこーと言っていたようですが、それも私のところだと勘付いていたとは思います。
正式に?お土産をいただいてしまい何かお返しをしようかと思っているのですがいったいどんなものがいいか悩んでおります。
私は完全に庶民ですが、彼のご実家は会社を経営されており私とは感覚が違うので尚更悩んでしまいます、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。

ちなみに同じでしたら洋菓子が好きなようです。

A 回答 (3件)

お土産にお返しは不要です。

あなたがどこかへ行ったときに、というきっかけを待って、心ばかりの物を差し上げるほうが良いです。

何かしていただいた時に、それにお返しをすると、対等のようになってしまいます。彼のご両親と対等になるのではなく、甘えさせていただきつつ、頃合いを見て、気持ちを返しましょう。その時は、洋菓子でよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございました。
ベストアンサーは一番最初に答えていただいた方にさせていただきました。

お土産のお返しなんてありませんよね(笑
初めて彼のお母様から私にとお土産をいただいたので慌ててしまいまし(笑
今度機会があった際に何かお渡ししようと思います。ありがとうございました

お会いした時に、笑顔でニッコリ、ありがとうございました、と。

もしくは、お礼の手紙を

土産に礼をしてはいけません。
一方通行なのが、お土産です。

庶民というのは関係ありません、お土産にはお礼の言葉(感謝)だけにするのが普通です。
    • 0

まずは、取り急ぎお手紙を出したらいかがですか?

お土産で頂いてるんですから、こちらもお土産で返すと良いと思いますけどね。どこか行く予定は?
    • 0