アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に別れた彼氏と復縁したいです。元カレとは11ヶ月付き合っていました。別れた原因はたくさんありますが元カレからは好きじゃなくなったと言われました。でも私は3週間経った今も忘れることは出来ず、出来るなら復縁したい、そう思っています。元カレとは同い年で高校生です。高校は同じですが校内であまり会うことはありません。別れてからは2回すれ違いました。1度目はお互いスルーしました。2度目は私が家に帰るとき信号待ちをしていたら後ろから友達と来て、遠慮したのか近づくのが嫌だったのか離れたところで信号を待っていました。元カレとは別れてからまったく連絡は取ってなく、話してもいません。元カレがもう私を好きではないことは充分わかっています。でもどうしても諦めきれません。もう1度向き合ってもらうために、彼に言われた好きじゃなくなった理由を見直し気持ちを改めたつもりです。彼から好きじゃなくなったと言われてしまったので私はあと1ヶ月くらい時間を置いて、彼に新しい彼女が居なかったら、また彼に連絡を取ってみようと思っています。でも、どのようなきっかけで連絡をしていいかわかりません。彼の持ち物、私の持ち物でお互いが返してないものはありません。彼の誕生日は1月なのでそこまで待つのは遅い気がします。連絡内容のアドバイスお願いします。

復縁諦めたら?とか中傷は要りません。
LINEやメールで復縁に成功したとか振られたけど諦められずアプローチしたら復縁できたという方是非回答お願いします。

A 回答 (2件)

復縁を2度経験した者です。


まず最初にやる事は別れた原因を正確に思い出してください。
彼からダメ出しされていたこと、ケンカの理由になっていたこと、彼が不機嫌になっていた理由。全てを紙に書き出し、原因がわかったら必ず改善してください。
その次に彼のタイプになる事です。
付き合っていた時、芸能人でもマンガの主人公でも彼が可愛いと言っていた人には必ず共通点があります。
それに合わせてあなたも変わってください。自分磨きですね。
それからは1週間に1度程度連絡してください。
相手を思いやる気持ちで「元気?しばらく連絡してなかったけど風邪とかひいてない?」など相手の体調や勉強、部活の心配を気遣った連絡を。
ここで相手からの返信が無いとか、反応が悪いからと落ち込まない事。
相手に期待をしない事が大事です。
最後に一番大事な事は「相手を理解する事、そして素直に伝えること」です。
相手を理解しないと相手がして欲しい事がわかりません。
して欲しい事がわからないのにあなたが一生懸命頑張っても空回りします。
まずは彼の全てを理解する努力をしてください。
彼を理解出来たら、素直に伝える事。
伝えると言っても好きだとか忘れられないとかを言う事ではないです。
彼と連絡が取れるようになってきたら、「あなたの事ちゃんとわかってあげられてなかったよね。こうすれば良かったんだって今更ながら気付いたよ」と言えるようになります。
この時、感謝の気持ちも伝えておいてください。
長くなりましたが、結局復縁はゴールじゃありません。
復縁を目標に頑張って、復縁出来てからがスタートです。
1度は彼と付き合えたあなた。
彼の中では少なくともタイプだったのですから、そこは自信を持ってください。
復縁出来る事を祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちよりも彼の気持ちが大切ですよね。私自身、彼から好きじゃなくなった理由をすべて聞きました。それが本当かどうかは彼にしかわかりませんが、その事をしっかり受け止めて変わろうと努力しています。そして、失恋のショックで体重が落ちたことをバネにダイエットにも取り組んでいます。時間はかかると思いますが、アドバイス頂いた事を参考にしながら、整理をつけていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 20:02

彼の状況を自分に例えて考えてあげてください。


「好きじゃなくなった」と言われ、理由は定かではありませんが主さんは彼に避けられてしまったのですよね。
気持ちが完全に冷めてしまうと、相手に何を言われようが以前のような感情を取り戻すのは難しい上に、自分が振ったから主さんは前に進めないまま…みたいな感じで彼は自分を責めます。
または、鬱陶しいと思われて「好きじゃなくなった」ではなく「嫌いになった」に変わってしまいます。
ヨリを戻したいという思いはすごく分かりますが、自分の気持ちだけではなく彼の事も考えてあげてください。
中傷するつもりは一切ありませんが、率直な意見を言わせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とは高校が同じなので同じクラスになったり中学も同じで同窓会などで会ったりとこれからも関わっていくことがあると思うので、彼の気持ちを考えて慎重に前に進めるよう頑張ろうと思います。彼にとって今の私は終わった存在だと思うので、そういったことも踏まえた上で整理をつけていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!