dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みにイタリア旅行を計画しており予算の関係上ユースにとまろうと思っているのですが、とまったことがないので良くわかりません。女性2人では危ないのでしょうか?よろしければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

いーなーイタリア。

私はイタリアにとりつかれています。いい季節ですよね!どこら辺を考えていますか?この前は一人でいったんですが、友人のイタリア人に、「イタリアのユースはちょっと・・・もしかしたら今変わってるかもしれないけど、大体汚いしやめた方が」と止められました。たぶん場所による&もしsumireさんがイタリア初または怖いと思う部分があればやめたほうがいいと思います。特に初めて南方面にいくのなら、絶対ユースはやめた方がいいと思います。(でも南イタリアは最高です)

女性のみなら、イタリアには宗教系の女性のみ受け入れるpensionatoとよばれる宿泊施設があります。でも、パドヴァで九月に現地でノックした際はいっぱいで泊まれませんでした。季節のいい時期だからかも!というわけで私も上記施設は未経験です。

今はB&Bも増えてますから、二人ならやすくあがるでしょう。地球の歩き方を参考にしたりネット検索したりして探してみてください。フィレンツェのResidenza ManzoniというB&Bは、駅から離れますが(でも歩けるよ)親切だし感じいいしかなりツボでした。アパートに住んでる錯覚を味わえます。電話ないですが笑。

私が一度お世話になって是非おすすめしたい在ローマの旅行会社のURL貼っておきますね。

よいご旅行を!

参考URL:http://rome-navi.net/mir_bb.htm
    • good
    • 0

まず以前の回答をご参照ください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=773248

これを読んでもお分かりのように、イタリアではホテルに泊まったほうが良いようです。1星でも二人ならば50~60ユーロ前後で金額的にも変わらないし、ホテルの方が場所や快適さ、安全性など総合的に考えると結局はお得だと思います。私は経験がありませんが、イタリアの治安とか体験談でのYHの評判を考えると、ホテルの方が賢明な選択ではないでしょうか。


ホテルのURLをいくつか貼っておきます。
http://www.ratestogo.com/Country/JP/Italy

http://www.sleepingitaly.com/indexing.htm

http://www.travellerspoint.com/budget-hotels-by- …

http://www.romaclick.it/english/index.php

参考URL:http://www.ratestogo.com/Country/JP/Italy,http:/ …
    • good
    • 0

ミラノのYHに泊まったことがあります。


4年くらい前ですけど・・・

けっこうここのYHは治安が悪い感じでした。
廊下に泊り客用の各ロッカーがあったのですが、泊り客でない人がイロイロと物色していました(ここのYHは浮浪者っぽい人が平気で中に入れる感じでした)。
実際、友人はここで盗難にあいました。

ヨーロッパのYHには20カ国ぐらいでお世話になりましたが、ここくらい治安が悪そうなところはありませんでした。
今はどうなっているかわかりませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!