電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOW10へのバージョンアップは通常何時間かかりますか。

A 回答 (4件)

入っているソフトなどがないなら、1時間程度で終わる場合がありますが、入っている時間だと2時間以上かかる場合もあります。


CPUなどの環境により影響もします
    • good
    • 1

自宅の遅い回線(20~40Mbps程度)とCore i7 3000QMシリーズのCPUにおいて、Windows 7から2時間かからずアップグレード完了。


(Celeron N2807/Windows8.1でも2時間30分くらいでアップグレードできたが、これは8.1に戻している)

アップグレード用のインストールメディアを作れば回線速度は気にしなくて済むが…どうする?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
これならほとんどの環境で1時間あれば完了すると思われる。
(ディスクの空き容量がアップグレードに必要な最小限の空き容量しかない場合を除く)
    • good
    • 0

パソコンの処理能力、ネット回線に変わるので


一概に何時間とはいえない

 2時間程度で終わる人もいれば
半日かかる人もいる 中には、途中で止まる人も・・・

・window10へのバージョンアップ ×
・window10へのアップグレード  ○

※アップグレード前にメーカーHPを確認した方が賢明

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

パソコンの性能、通信回線の種類、通信回線の込み具合で異なります。


私がしたときは平日の昼間だった関係もあるかもしれませんが約3時間だったと思います。
他の人に聞いても3~4時間が多かったです。1人だけ8時間しても完了しなかったので中断したと言っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!