電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、遠距離恋愛中です。
とてもつらいです、
彼女を信じてあげたいのですが、胸のモヤモヤ?が止まりません。電話やLINEで連絡は取っているのですが、なんとも言えないです。
僕はどうしたらいいのですか?
どーすればいいのかが全くわかりません。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



最近はスマホから投稿しているのか、それはわからないけど、
自分だけが納得していて、質問するからには、それなりに答えが
欲しいはずなのですが、肝心なことを省略して質問している人が
とても多いような気がします。

質問というより、自分のやるせない気持ちを吐露する
場所だけに利用しているのかな。

>僕はどうしたらいいのですか?

これね、彼女を信じてあげたいけど、というくだりね。
貴方がたに何があるのか、あったのか説明しないことには
回答する人は易者ではないのだから、わからないですよ。

信じてあげたいけどとは、彼女が何か悪いことでも
したのですか。
例えば、貴方以外の男と仲良くしているからとか。

そうであれば、貴方がモヤモヤしてしまうよね。

自分に対し、彼女からの愛が感じられないのか、ただ貴方が
心配症だけなのか。

こういうのもどういう経緯で付き合ったのか、最初から遠距離なのか
途中からなのか、付き合ってどれくらいの期間なのか、
貴方がたの年齢なども書かないと。

遠距離恋愛をしている75%が破局するということだから。
だから25%が、4組に1組が、まぁ、いい付き合いということ
だよね。
うまくいくカップルは互いを信じ、それ以前に互いが互いに
強烈に相手が大好きであるということでしょうね。
これが片方だけが、そう思っていても終わってしまうということ
ですよね。

恋愛は、やはり遠距離になると地理的ということもあるでしょうが
気持ち的にも離れてしまうよね。
男女関係は、会う頻度が少なくなると、気持ちも離れていくものだしね。

大まかな質問ですので、おじさんもつれない回答をします。

ヤキモキするのではなく、遠距離恋愛は、結局のところは
うまくいくものではなく、別れてしまう率が多いんだと
そう思っていたら、腹は決まるのではないですか。

どうせ別れてしまうのであれば、自分が今できること、
しておかなければいけないことは、悔いなく今現在を
大事にするということでしょうね。

こんな回答だと、ジジイ僕の気持ちもしらないで
「この野郎」と、思うかな。

それも仕方がないね。
    • good
    • 6

>会いに行きたいのですが、彼女の都合もあるだろうし、



その時はその時です、都合は彼女が判断しますから気にしなくてもいい
わざわざ会いに来てくれたということで、喜んでくれる場合もあるよ

>自分はまだ学生なので、会いに行ける程の余裕がありません

親と蚊友人にお金を借りなさい、パソコンやスマホ、デジカメ、服とか何でも売って金にする、と言う方法もあるし、友人にバイクや車を借りて行くという方法もある

幾らでも方法があるのに、色々とできないと理由を付けて行かないのは、行く気が無いから
彼女との関係を良くしたいと言う気持ちが無い事への表れですよ

このまま、終わってもいいのかな?
今、会いに行かないと一生後悔するよ

銀行強盗したり自動販売機を壊してでもお金を作って会いに行く
    • good
    • 0

絶対に会いに行ってあげてください 貴方が学生なら長い休みに会いに行く予定を彼女と計画して親にも話せば会いに行けるでしょ 会わないで

後悔するより良いと思いますよ 彼女とうまくいきますようにm(__)m
    • good
    • 0

彼女に会いに行きましょう


顔を突き合わして話してみれば、それで解決する事もありますよ
遠くだと、どおしても意思の疎通ができなくなるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行きたいのですが、彼女の都合もあるだろうし、自分はまだ学生なので、会いに行ける程の余裕がありません。

お礼日時:2016/03/20 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!