プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴力団の必要性ってありますか?

何の為に活動しているのですか?

A 回答 (8件)

やくざは企業を強請って金を巻き上げいる事もあるから企業の犬であるメディ屋は悪報しか流さないんだよね。



実際には企業の不正を追及して金を巻き上げる事もあるので絶対的に悪い存在でもないんだよ。本当に悪い奴は善人の皮を被って大衆を欺き強請って金儲けしてる連中だと思うよ。

企業とメディ屋は消費者を脅したりマインドコントロールして誤った価値観を植え付け物を買わせるけど、その誤った価値観が災いし時に荒んだ世の中を作り出してしまう事があるよね。

それを考えれば企業とメディ屋も善とは言えないわけでどちらが絶対的に正しいとは言い切れない。自殺者、殺人事件、暴力事件などを引き起こさせている件数であれば後者の方がダントツだしね(笑)

警察は民事不介入と言って役に立ってくれない事もやくざは介入して問題を解決してくれる事がある。もちろん見返りは必要だと思うけど。

実際に知り合って一緒に遊んでくれたやくざの組長は仁義を持っていて人柄も良く無償で助けてくれる事もあった。ただ怒らせたら大変でその怒りっぷりに凍り付きとてもこの世界の人間とは付き合えないと思った事がある。

ここで誰かから聞いた話を参考にするより実際に関係者に会って聞いてみなよ。そしたら見方も変わるかもしれないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤクザの方よりも悪い堅気なんて沢山いますからね。

お礼日時:2016/04/03 06:23

人間の心の中には良い心と悪い心があります。



世の中は良い心だけで満たされているわけではありません。

悪い心の受け皿として暴力団は存在します。

暴力団だけを見れば、まったく存在に値しませんが、良い心が悪い心を駆逐するためには必要なのです。

良い心が悪い心に勝利すれば、良い心はそれだけ際立ちますから。

暴力団を構成しているのは人間ですから、人間として生きるために活動します。

その活動が合法か非合法かは、「人間は死ぬまで生きる」という観点からは問題になりません。
合法であれば咎められず、非合法であれば咎められるだけです。
    • good
    • 2

ありますよ。


世の中の金回りが良くなりますから、経済的にも大きく貢献されています。
おかげでそれらに関わる職業が成り立っています。
    • good
    • 1

必要性は全くありませんが、東京佐川事件のように政治家が利用する構図もあります。

未成年の頃に不良をした輩は、成長してもそのまま不良が抜けないケースがあり、そういうチンピラもどきの「受け皿」としても機能しています。
本来が、“楽したい”“金欲しい”“働きたくない”“虚勢を張りたい”性格が染み込んでいるため、そのためには手段を選ばないという組織環境を望んでやってくる輩もいます。
「根絶やし」にしてもいいですが、そうなると中国や台湾マフィア、中南米のマフィアなどが蔓延るため、そういう不良外国人も合わせて駆逐すべきかと思います。
    • good
    • 1

風俗や高利貸しなど違法性の高い業種を一手に引き受け、一定以上のニーズに対応しています。

    • good
    • 1

>暴力団の必要性ってありますか?



 表向き警察は、否定するが
ある程度容認しているから 警察は必要だと思っているフシがある

>何の為に活動しているのですか?

 一般の会社同様 経済活動の為
ただ、一般の会社の場合 あくまで合法的な手段
一方暴力団は 非合法な」手段で
    • good
    • 2

必要ないです。

ああいうクズ共は社会から抹消しなくてはなりません。
    • good
    • 1

分かりません。


少なくとも、世のため人のための活動ではないことだけは分かります。(-_-;)

できればなくなってほしい。必要性は感じないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!