プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月28日から5月1日まで北海道にいくのです。

質問です。答えられる範囲でお願いします☆ミ

①まず新千歳までいって札幌で一泊します。そこから釧路や根室にいきます。
レンタカーか、汽車か、、迷います。車はかなり疲れますかね。

②釧路や根室、厚岸などで見るべきポイントをお教えください。

A 回答 (5件)

5/1の帰りはどこから帰られるのでしょうかね?


帰りも新千歳でしたら飛行機で釧路から新千歳に乗り継ぐ方法もあり、
まだ今でしたらANAの「旅割28」で12,500円の便が空席有りますよ。
(4/29の釧路行きも12,500円でまだあります)
札幌市の「丘珠空港」でしたら5/1の釧路発の便で「HAC28割」が
10,800円で2~5名残ってます。
http://www.hac-air.co.jp/
飛行機の場合は札幌市内から別に電車・バスの運賃がかかります。

ちなみに特急列車だと、札幌-釧路間だと往復割引きっぷ(乗車券のみ)が10,640円に
特急券(自由2,590円 指定3,110円 G 6,7000円)を別に買うことになりますので、
片道 7,910円からという計算になります。

乗っている時間は列車が4~4.5時間で飛行機は札幌駅からカウントすると3時間ちょいくらいになると
思いますので、金額が高い分1時間ほど長く(早く)観光できる感じですかね。

時間はかかりますが、バスという手も有ります。5時間以上かかりますが往復だと10,100円で
一番安いです。
ニュースター号(釧路発着便は画面の下のほう)
http://www.hokkaidoubus-newstar.jp/time.html
札幌からの朝一便でも着くのは午後1時半ぐらいになりますから午前中の観光は翌日以降になってしまいますけどね。
    • good
    • 0

私は北海道民です(^.^)


最寄りの駅まで汽車で行って現地でレンタした方が楽なことは楽です。
でも車だといろいろと立ち寄る事が出来ます。
厚岸の道の駅コンキリエに寄ってみて下さいませ。
海の幸を買って炭火で焼いて食べるレストランやお食事処がありますよ。
根室に行ったら港添いに花咲カニの食べ放題のお店があった気がします。
釧路は朝一市場で勝手丼はいかがですか?
丼にご飯を入れて貰って好きな海の幸を選んで乗っけて貰って食べます。
参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 0

30年ほど昔の話ですが、新婚旅行に北海道を選びました。


レンタカープランもありましたが、ずっとタクシー移動です。
で、もちろんプロの運転手なので安心ですが、一日の走行距離300キロなんてザラでした。
ちなみに札幌釧路間がおよそ300キロです。
高速道路での300キロならまだましですが、一般道での300キロは大変です。
    • good
    • 0

1.自由に時間の調整ができますから、その点は楽です



2.特にない
季節外れなので、ただの薄暗い町です、寒くも無く厚くも無く、それでいて緑が生えてるわけでもなく、ただただ、うすら寒い季節です、どこを見ても薄汚れた雪解けです
    • good
    • 0

札幌一泊が確定なら仕方がありませんが、新千歳から直接道東に列車で向かう方が良いように思います。


レンタカーでの長距離移動はお薦めしません。GWでも雪の可能性がありますから。

道東は釧路湿原や阿寒摩周屈斜路湖等の見所があるので、
それらを見るなら現地でレンタカーを借りたほうが良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!