プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です!
出会い目的とかではなく出会った初対面の女性の印象が良かったら、恋愛感情一切なく、数ヶ月経っても覚えていて、話しかけようとしますか?(^^)
まとめた質問ではありますが^^;お聞かせ下さい♪

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんにベストアンサーしたいくらいですが、沢山お話しして下さり参考になりました方にベストアンサーさせてもらいます!
    本当に良い方ばかりで、つまらない質問にも関わらず自分の事のように考え答えていただいてありがとうございました!

      補足日時:2016/03/23 18:55

A 回答 (7件)

自分の場合は、話しかけるのには勇気が必要ですけど、何とか話しかけますね(>_<)



それは、
印象が良く、覚えているという事は、恋愛感情がないと、いっても、
この数か月間は何度か思い出していたからこそ、忘れなかったと思う。
・・・無意識の恋愛感情が動いていたかもしれない。

自分だったら、このまま恋愛に発展してもいいよって・・・感じかなぁ(-。-)y-゜゜゜

Meepuuさんといいマッチングかもしれませんね。
そういう感じの経験ありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「印象が良く、覚えているという事は、恋愛感情がないと、いっても、
この数か月間は何度か思い出していたからこそ、忘れなかったと思う。


そうなんですよね〜!
覚えてもらえてなくて良いくらいだったのに、会えた!と言うような…覚えているよ!というくらいに 気付いて下さったので、余計そういう風に思ってしまいます…(笑)

zyanngoさんはそういう事からどうなったのですか?(^^)
差し支えなければ聞きたいです!

お礼日時:2016/03/21 00:30

№6のZyanngoです。



ハッピーエンドには終わらなかったんですけど・・・聞いてください。

自分の場合は、実をいうとまた、個人的ではなく、また仲間あわせて会える機会が、それから数週間後にあったんです(^^)/

それまで、別に好きという訳ではないけど、よく思い出していましたね。

だから、今思うと、
意識ではなく、無意識的に好きだったんでしょうかね(>_<)


それが、しかしですね、なんと、会える前に、ばったり会ったんですよ。
それが、家から、車で10分程度の一カ所に店が立ち並んでいるタウンなんですがね。

もぅ何て話しかけるか、どうかじゃなくて、まさにバッタリですよね。

「あー、こんにちは(・_・;)」・・・でも、それから、先はどう話したらいいか・・・結局話せなかったです(◞‸◟)
でも自分の顔を憶えていてくれたんだぁって、うれしく思いましたけどね。でも・・・



結局、あの子はバツイチで、子供がいて・・・(-。-)y-゜゜゜


こういう、  好きか、          会いたいか、  
       別に好きでないか、     別に会いたくないか・・・ホント分からない、でも、時たま思い出している。

・・・そのうち、よく、思い出している。段々会いたくなる。
何か人間の感情は不思議です。誰かに操作されているような不思議な感じです(。◕ˇдˇ​◕。)/


Meepuuさんもその女性も、たぶん「今、何やっているのかなぁ」って、何かお互い思いあっていると感じるなぁ。
そうでないと、そういうような思いにはならないような感じです。

だから、間違いなく、相性はいいと思います。まずは第一歩の話しかけを、勧めます(^_-)-☆

うまく、いったら、いつか、またGooに・・・(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なんと!運命的な再会ですね!
お子さんがいらっしゃったんですね!大人になると色々と簡単にはいけない事もありますよね…。
好きだからとか確信なくても、そういう気持ちって本当に操作されてるような、何か後ろ髪引かれるような!?感じですよね。。

少なくとも私は毎日思ってます(笑)
不思議な縁なので恋愛でなくても繋がれたらいいなと思います!
また質問した際に見つけたらよろしくお願いします♪(笑)

ちなみにMeepuu(私)は女性です!質問はそのお相手男性の気持ちを知りたくて投稿しました(笑)

素敵なお話を聞かせていただいてありがとうございました!☆

お礼日時:2016/03/21 22:16

間違いなく恋愛感情があるから声をかけるのです!


第一印象でいいなぁ〜と思うと男は憶えているものです‼︎
赤い糸で結ばれているかも‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

恋愛感情あるからこそですか!
言いきられるとそう信じたくなります!(笑)
赤い糸なんて…凄くロマンティック…(*^^*)

お礼日時:2016/03/21 00:36

出合ったときのその場の様子と、その時どの程度話したかによりますね。



数ヶ月後というと、まず最初に「自分のことを覚えているかな」と思いますから、初対面の時の状況が、多人数で挨拶程度なら声をかけない場合もありますし、少人数で少しでも話した、という状況だったのであれば話しかけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

覚えているかな?というくらいの接触?でしたけど、数ヶ月経っていても、少しでも話していたら覚えているため話しかけるって事ですね!
ありがとうございました(^^)



もらっていた上での出来事と捉えた方が良いですかね♪

お礼日時:2016/03/21 00:56

私は話が下手ですが、機会があるなら初対面で印象が良かった女性に話しかけると思います。


初対面で印象に残る女性は、私は雷に撃たれたような感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

初対面で印象に残る方は雷が打たれた撃たれた感じがするのですね!何だか一目惚れというより運命だ!って感じですね(^^)
その衝撃を受けた時は、表情や行動に出ますか?
差し支えなければ聞きたいです!♪

お礼日時:2016/03/21 01:18

>数ヶ月経っても覚えていて、話しかけようとしますか?(^^)


おっしゃる通り、覚えていて話しかけたいですね。
但し、時と場合によっては、簡単に話しかけられないかもしれません。

初対面が一瞬だけであれば、忘れるかな?・・・・
と考え、過去に会った印象の良い人を振りかえってみましたが
やはり、一瞬だけでも覚えていました。

さすがに、街ですれ違った美人とかのレベルなら忘れています(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

過去を遡りご回答下さり感謝です!
確かに、印象の良い人は性別構わず覚えている事は多いですよね(^^)
相手を異性と思わなければ、細かい事考えなければ普通の事なのかもしれませんね!♪

お礼日時:2016/03/21 01:27

>恋愛感情一切なく、数ヶ月経っても覚えていて、話しかけようとしますか?(^^)


覚えていれば、知っているというだけで話しかけるでしょう。

ただし、数ヶ月経っても覚えていること自体、恋愛感情と言わないまでも、
良し悪しはともかく強烈な印象が無ければ覚えてないですね。
その上で話しかけるのは好印象という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

強烈で好印象持たれていたという事ですね!(笑)
悪い方の強烈でも好印象であれば良かったです!(^^)

お礼日時:2016/03/21 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!