アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故減らない?

ちょくちょく「アダルトサイト見て請求が…」ってありますけど他の方も質問して回答もらって「無視して大丈夫」って言われてるのに、それでも何で同じ詐欺にあっちゃうの?
中には学校から住所まで教えた人もいてるみたいだしね。
昔みたいにドキドキしながらエロ本買うことは無くなったんやねー。

A 回答 (9件)

No.4です。



> どうしようってなる前に他の皆の回答参考にしないもんですかね
当事者になる前は「他の皆の回答」は気に止める対象ではないでしょう。
 指を切る危険があるからナイフは買わない、という方はいないにしても、
 ナイフと絆創膏を一緒に買う人もいないでしょう。
当事者になったら「他の皆の回答」を探している余裕がない状態なので、
みんな同じ質問、となる結果だと思います。

当然ながら、以下の方もいるはずで、むしろ多いと思います。
・ 事前に「他の皆の回答」を見て自己防衛されている方、
・ 当事者になってから「他の皆の回答」を探して自己解決を図れた方、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を切って血を見て初めて痛いと分かるってことですかね、
これからは人のためにも絆創膏用意できる子になってくれたら良いですねぇ(^-^)

お礼日時:2016/03/21 01:26

あれだけCMや広告で注意喚起しているにも関わらず、未だに「おれおれ詐欺」に引っかかるウマシカがいます。



結局、アダルトサイト詐欺の実態が全国民に知れ渡っているわけではないということでしょう。
特に小・中学生は、情報収集・判断能力が大人ほど優れているわけではないし…

本腰入れて、広告やCMで注意を呼びかけて欲しいものですね。
大人は一部のウマシカだけがひっかかればいい話ですが、子供はかわいそうですので。
個人的には、docomoなど携帯電話の企業がその責を負うべきと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がやっぱりネット関係は規制しないとね、docomoさんたちは売ってなんぼでどう使うかは契約者次第ですからね。
まぁ一度痛い目あえばいいんですかね。
おれおれ詐欺は別問題ですよ

お礼日時:2016/03/21 01:25

それだけ引っかかる人が多いということかも知れません。


・・・ということは、見事に引っかかって騙し取られる人も少なからずいそうです。
詐欺業者としては、例えば1000件請求して10件(1%)お金が取れても、それだけでも数百万単位かも知れませんから、1%でも儲けは大きいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぅ、詐欺グループも過酷ですね。
バレたら捕まるしハイリスクハイリターンって事ですね。

お礼日時:2016/03/20 23:50

私の個人的見解ですが、中にはどう言う事を回答してくるのかを見る為のアダルトサイト運営者によるダミー投稿も混じっている


と思っています。
登録が数十分前とか1時間前とかと言うのにばかり遭遇していますので、アダルトサイト云々と言う投稿に関してはダミーの方が
多いのではと勘ぐっていますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど、そうゆう可能性も無くもないですね。
投稿時間まで見てませんでした

お礼日時:2016/03/20 23:00

ここをずっと見ていたら「学習」ということに気が付くのかもしれませんが、


ワンクリック詐欺に引っかかる当人はひとりでないですからねえ…、
ひとりひとりが詐欺に引っかかって、その都度ここで学習しているような現状だと私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいですか、見てても引っ掛かる子は引っ掛かるもんでしょうしね。だから詐欺グループは無くならないんですね

お礼日時:2016/03/20 22:29

当事者になる以前はみんなあなたのように構えているとは限りません。


当事者になって初めて「どうしよう」ってことでしょう。

> ドキドキしながらエロ本買う…
お店は都度変えたからそんなことは無かったけれど、
同じお店で何度もだとそうなるんだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようってなる前に他の皆の回答参考にしないもんですかね

お礼日時:2016/03/20 22:24

トラップも進化しているのではないでしょうかね?。


アダルトサイトだけにワンクリック詐欺のトラップが隠されているとも限らないですし。
私が回答した中でも何人かがいじっているうちに…と本人が判らない事も多いようですから、
騙し合いの世界になっているので仕方がないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても学習したらって思いません?

お礼日時:2016/03/20 22:11

興味本位で開く人がそれだけ多いということですね。


特に学生さんあたりが。
(ちなみに小学6年の娘も興味本位で開いてしまい、どうしていいかわからず自分に相談してきました。うちの娘に限ってと思っていましたが・・・。無視しましたけど。)

>昔みたいにドキドキしながらエロ本買うことは無くなったんやねー。
⇒無くなったんですよ。
 昔はほんとにテレビの音を最小限にして11PMを見たり、エロビデオを見たりしてたのですが・・・。今みたいに簡単にしかも子供たちが自分の部屋で気軽にみてるのだから。時代は変わったのです。懐かしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのときの方がドキドキして楽しかったですけどねー、
女の子でも興味本意で見ちゃうんですね♪

お礼日時:2016/03/20 22:12

やましい気持ちがあったんでしょうね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうでしょうけど

お礼日時:2016/03/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!