プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女主人公戦闘アニメで戦闘時に人格が変わるようなアニメってありますか?

A 回答 (4件)

『超次元ゲイム ネプテューヌ』のネプテューヌ。

 (「戦闘アニメ」と言われるとちょっと違和感が)
  彼女も変身して体型が変わりますが、性格は「元気娘」から「沈着冷静」に変わる、
  ちょっと珍しいタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね 気になったので観てみます

お礼日時:2016/03/23 06:41

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』の西園寺ここな。


『魔法少女プリティサミー』の天野美紗緒。
『BLOOD-C』の更衣小夜。

上記二人は、変身に合わせて性格が変わります(揃って女王様キャラ)。
下記一人は、変身はしません。 性格も、変わるというより、本性を現す、という感じ。

後、アニメじゃないですが、
荒木飛呂彦:著『ゴージャス☆アイリン』は、化粧によって性格はおろか体格まで変わります
(一種の自己暗示)。 もちろん戦闘時は、それ用の化粧で戦います。
    • good
    • 0

「爆れつハンター」主人公キャロット・グラッセを愛する美人姉妹ティラ・ミスとショコラ・ミスが、普段は優しいのに、戦闘時やお怒り時は、人格が豹変。

SMの女王様の様になります。
    • good
    • 0

単独主人公でなく男女コンビなら、ドテラマン。

ガ・キーンもそういえるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!