電子書籍の厳選無料作品が豊富!

財布についてです。
男です。長財布と二つ折り財布どちらの方がいいでしょうか?
デートなどで手ぶらで行く際は、二つ折りならポケットに入りますが、二つ折りは財布などが折れ曲がるデメリットもあります。

個人的な意見でいいので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

長財布を後ろのポケットに1/3~半分くらい出して歩いている人を見かけますが、手ぶらならそういう感じもありますが、気付かずに抜き取られる可能性もありますね。

ちょっと無防備な印象を受けます。
二つ折の方はポケットに入りますが、それでも小銭やお札がかさばるとポケットが膨らんだ感じで、これもちょっといざという時にポケットから出し難いかも知れません。
ここはいっそうのこと、どっちが使いやすいか・使い勝手がいいかで選んだらどうでしょう?
二つ折は財布が曲がることで用を成しますから、それが気になるならば必然的に長財布ということになりそうです。
    • good
    • 0

年よりは、短い財布


若者は、長い財布を鎖につけて尻のボケット(かっこいい)
    • good
    • 1

歳相応の財布が宜しい。

長財布に1万そこそこでは不釣合い。逆に若くて10万も入れていたら嫌味。

はいていくパンツ(ズボン)との釣り合いも大切。

財布はボロだけど中身は確り入ってます、が案外格好良い。
    • good
    • 3

二つ折りが良いです。

お尻のポケットに入ります。お尻だと、ポケットにサイフがないとすぐに気がつきます。
    • good
    • 0

ながざいふかな。


個人的に二つ折りはおじさんっぽいと…。
    • good
    • 0

長財布の方が男っぽくていいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!