アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaでWindowsUpdateができず、色々試している最中です。
ネットで解決策を探して試しているのですが、その途中「コマンドプロンプト(管理者として実行)で・・・」という部分で困っております。

管理者として実行しているのですが、
  ソフトウェア配布フォルダーのバックアップ コピーの名前を変更します。
  Ren %systemroot%\SoftwareDistribution SoftwareDistribution.bak
というコマンド実行で、アクセスが拒否されます。
拒否されずに実行するには、他に方法(設定?)があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしシステムが利用しているなら移動(ren)はできないですね

バックアップであればcopyでよいのでは?

セーフモードでやればできないこともないかとは思いますが
むしろそのディレクトリの依存関係が壊れて、Windows自体が
立ち上がらなくなる可能性もありますが、自己責任でやる気ありますか?
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft のヘルプ通りにやっているだけなので、できないことはないと思っただけです。

PC電源消し忘れて、そのまま数日寝込んでおりましたら、なぜか勝手にWindowsUpdateがかかっておりました。
謎ですが、とりあえず大元の問題が解決しました。