プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子(社会人2年目)がいきなり地方に転勤になったら親はどう励ますか? 因みに本人は移動は否定的なので 。

A 回答 (2件)

本人にとって地方への異動はショックだと思いますが、


中央とは違う視点で会社や組織をみるチャンスかもしれません。
地方の現場を知る機会なのかもしれません。
今まで住んだことのない土地で生活して文化の違いを知るのも面白いと思います。
若いので地方で一人の力で頑張ってみるのも良いと思いますね。
    • good
    • 2

・なんだかんだ言って、仕事上のチャンスでもある


・転勤から戻れば給料上がる可能性高い(現状わからないとしても、今の場所に居続けても上がる確証はないし、転勤明けの方が可能性は高い)
・二年目はどちらにしろわからないことだらけなんだから、どこにいても一緒(苦労を一度に済ませられる)
・若いうちに転勤出張を経験しておけば、今後楽になる(30過ぎて初転勤とかになったら億劫でしょうがない)
・交友関係を広げられる(若いうちなら、多少離れたってまだ元の友人とは疎遠にならないし、新しい友人知人もできやすい)

考えられる、思いつくのはこのくらいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!