プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はずっと、風俗には興味もないし、行ったこともない。
私と交際するまでは長いこと彼女はいなかったと話ていました。
ただ、それらを嘘ではないかと怪しんでいた自分がいたのは事実です。

携帯を見たこと、ショックなこと、嘘をつかれていたという事実が受け入れがたいことを彼に伝えました。
彼は、携帯を見たことは驚いたが、怒ってはいない。この2年間はそんなことはしていないし、私と出会って変わったんだと言っています。
しかし、複数の女性からの裸の写真のメールを貰うとか、男性にとっては普通のことなのでしょうか?しかもみんなとても若い子ばかりでした。
私は彼のことを少し気持ち悪いと思ってしまっています。(彼いわく、会ったことのない、連絡のみの関係だったと説明しています。信じがたいですが。)
風俗店も調べるだけで行ったことはない。と。こちらも疑わしいです。

私は彼と結婚して本当に幸せでした。
本当に信用できる人で心底尊敬していました。
そんな彼の過去の一面を知って、ショックで、涙が止まりません。
辛いです。
その携帯の中身自体が私と付き合う直前まで使っていたものです。
直近の話だということも重なって、余計に頭の中が混乱しています。
ここ数日眠れません。

元々、携帯を見なければよかったというお叱りの言葉はごもっともだとわかって質問しております。
こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、



女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみに目を向けて

あげられませんか?

ご主人の過去のことには、目をつむってあげるのも

愛情の一つですよ。

そういうサイトを覗いてみたり、女性の裸のメールと写真を

見たりするのは

「可愛い処もあるのね」くらいになってください。

そういう写真を送りつけて来てくる悪賢い女もいると思います。

ご主人の「会ったこともない」というのは、事実だと思います。

貴女に息子が出来たら、その息子も女性に興味を持って

そういうサイトを覗いたりするようになりますよ。

私も含めて女性からしたら「汚らしい」ことではありますが、、、。

「夫の隠し子が出てきた!!」というのとは違いますから。

ご主人の「素晴らしい処」のみに目を向けてあげましょう。

貴女のご主人を見る目にフィルターが掛かってしまうのは

仕方ないことだと思いますが、、、。

結婚されて数ヶ月、、、とのこと。

これから、もっと、色んな面を見るようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の隠し子が出てきた!
レベルの騒ぎになったら、卒倒してしまいそうです。
今はそれとは違い、ずっとずっとマシ…どころか、そういった辛い経験をされている方からすれば、悩む意味が解らない話だと、客観的に思いました。

ただ、頭ではわかっていても、心が着いてきません。
もっと大人になったら解るようになれるのでしょうか…。

彼の良いところに目を向けられるように、意識してみようとは思いますが、まだ全然落ち着かない状態なので、まずは落ち着けるように使用と思います。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/03/23 22:31

あなたが離婚や不幸になることを望むなら徹底追及しましょう。


そうでないなら、一生黙っていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追求したくなる衝動と戦っています。携帯を見た時点で、不幸になる第一歩を踏み出していましたが。

自分との戦いですね。
とても息苦しいです…。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/03/23 22:34

付き合ってから、ご結婚されてから、怪しいと思う行動はないのですよね?


付き合う前は、それぞれ別の人生を歩んでいたわけですし、過去は変えられません。
その事で旦那さんを気持ち悪く思ってしまうのは、旦那さんの立場からすればどうしようもないこと、ではないでしょうか?
気持ち悪く思ってしまうことも信用できない!とおもうのも、気持ちは分かりますが~_~;
私なら、今の主人の行動を見ると思います。
気持ちは時間が解決してくれるだろうし、時間がたたないと解決できないのかなぁと思いますよ!

とりあえず、今のご主人を見てあげてください(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合ってからは、怪しい行動はありません。
…っと、思ってはいます。
深く考えたら詮索してしまいそうなので、その不安に呑み込まれないようにしています。

気持ち悪いと思ってから、街中を歩いていても不快に思うことばかりになってしまいました。
(夜のお店の看板や、スカートの短い子とか)
もはや病気。と、自分で思います。

時間が解決してくれるなら、いつかまた前と同じように彼のことを見られる日が来るのでしょうか。
今はまだそんな自信ありませんが、とりあえず短絡的にならずに冷静に居ようと思います。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/03/23 22:21

あなたが見た物が彼の本物の過去だと思います。

悲しいけど現実です。だけど過去は過去で今まで夫婦で築き上げてきた物をもう一度思い返してそれを犠牲にしても信じられないと思えば離れるしか無いでしょうね。私なら次にやったら離婚と誓約書を書かせて終わりにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいけど現実です。
という言葉が響きました…。
それが私はまだ受け止められず、心の中で「嫌だ嫌だ」と繰り返しています。
少し時間がかかりそうです。
次やったら離婚ね。と、言ったら隠れてコソコソされるような妄想をしてしまいます。
どうしようもないですね、私…。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/03/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!