アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中学三年生の男性です。小学六年生の時に声が変わりはじめました。既に終わっています。Skypeなどで通話をすると声が低いと言われます。しかし、カラオケに行くと女性の曲(例えば、いきものがかり、YUI、木村カエラ、Little Glee Monsterさんなどの曲)が歌いやすく、男性の曲全般で低い箇所は息苦しく素っ気ない印象になってしまいます。圧倒的に高いわけでもないので、歌いきれる曲が少ないです。できればキーを変更することなく格好良く歌いたいです。歌の練習は12歳の時から3年の間、1日最低でも1~2時間練習しています。喉を痛めることはありません。独学なので間違って練習をしているのだと思います。詳しい方は是非回答お願いします。

A 回答 (2件)

声変わりをすると長い期間を経て大人の声になっていきます。

無理をしてポリープなどが出来ないようにね♪
    • good
    • 1

自分も普段声が低いと言われますし自分でも思っています。

別に証拠でもなんでも無いですが中学校の時はバスパートでした。

しかし、カラオケでは高い声でも歌えるので驚かれます。(B'zなど)

わたしは男性の曲で高いと思ったことはありますが、低いと思ったことは一度もありません。逆に女性の曲では、もちろんちょうどいいときもありますが、高すぎるか低すぎると思ったことがあります。

質問者さんは地声で歌ってるのでは無いですか?もう1オクターブ上で歌ってみてはどうでしょうか!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!