アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔飼っていた歴代のペットが夢に出てきました。夢占いに詳しい方、教えてください。

私は猫が大好きで、10歳の頃から飼っていました。

1代目 クロネコ メス 10年生きてました。
2代目 キジ猫 オス 7年生きてました。
3代目 アメショー メス 3年で病死
4代目 アメショー オス 3年後事故死

どの子もみんないい子でした。

夢の内容は、私と16歳の娘が巨大熊に追いかけられ、古民家に隠れていると、歴代4匹の猫が現れて、どういう経緯かはよく覚えてないのですが、みんなで別々の方向に逃げようということになりました。

同じ方向だと全員捕まる可能性があるため。

逃げた後の落ち合う場所を決めて一斉に逃げました。

落ち合い場所に着くと、4代目の猫だけがいませんでした。

私が「◯◯がいない!◯◯は?」と言うと、1代目の猫が「実は(私)ちゃんには内緒にしてたんだけど、4代目君が自分が熊に向かっていくから、みんな逃げてほしい。自分が熊に向かっている間、少しでも時間を稼ぐから。」と言い、3代目までの猫と私と娘が逃げたようなのです。

私は4代目の猫も逃げたと思っていたのに、他のみんなを逃すために、勝てるはずのない熊に向かっていったそうなのです。

4代目の猫は、赤ちゃんだった娘の面倒?をよくみてくれてました。別に何をしたってわけではありませんが、寝ている娘に添い寝をし、まだ何もわからない娘に枕代わりにされたり、尻尾を引っ張られても、娘に危害は加えませんでした。

私の不注意で外に出てしまい、クリスマスイブの朝に車に轢かれて死んでしまいました。

さらに、2代目と3代目の猫が「事情があって、シングルマザーになった(私)ちゃんと娘ちゃんには生きてほしい。だから、4代目までの猫たちが話しあって、4代目君が時間を稼ぐことに決めた。」と言いました。

そこで夢が覚めてしまいました。

この夢の意味することは何でしょうか。

A 回答 (1件)

その4匹の猫ちゃん達は、貴女方にとても愛されていたので感謝し、今は動物霊界で大事にされています。

昼間も貴女方の周りで貴女方と一緒に過ごしています。猫ちゃん達が好きだったものを、少しで良いですから一か所にお供えして話しかけてあげれば如何ですか?愛情深い貴女方に飼われていた猫ちゃん達は幸せでしたね。彼等もとても貴女方のことが好きなんですね。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あの子たちが私に飼われていたことがあの子たちにとって幸せだったならば私も本望です。
今思えば、どの子も思い出深く、今でも映像のように思いだせます。1代目のメス猫ちゃんは自分一人では出産ができない猫で、私がいつも付き添い、子猫が産まれてもすぐに私のベッドの中に子猫を持ち込んでいました。2代目のオス猫君は大柄で食いしん坊で甘え上手で、父からいつも刺身を貰っていました。3代目のメス猫ちゃんはちょっと気位が高く、人見知りもひどくて私以外に懐かず、息を引き取るのを看取れたのはこの子だけでした。4代目君は質問にも書いた通り、娘の面倒を見てくれた子でした。
こんな飼い主に飼われて幸せと思ってくれるなら、側にいてくれるなら、それだけで嬉しいです。