アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただきました。
色々なご回答ありがとうございました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117255.html


離婚してから半年以上経ちました。
がむしゃらに仕事して、企画も色々立ち上げて、仕事仲間の皆様のおかげでコツコツと成功しています。引っ越しもして仕事仲間や友達にのみにつれていかれたり、休む暇なく動いてきました。でも、最近はまた、
思い出したように泣いています。


どうしてるんだろうとか、元妻やご両親に会って離婚当時の話をしっかりききたいなとか思いはじめました。会っても何もいいことないでしょうけど。

もういっさいかかわらない方がいいと何人にも言われ、他の人を探せとも言われていますが、
まだまだ立ち直れてません。


離婚して全然立ち直れていない自分を責める毎日です。
あのときもっとがんばってればとか、もう少し、お金稼いでたらとか・・・


死にたいとか気持ちは大分薄れてきたのも事実なので、立ち直ってきているとは思いますが・・・
離婚後半年以上経って立ち直っていないというのは遅いのでしょうか?
精神科とかいった方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

相手の不貞があって借金背負わされて?


何故 結婚当初からそういう事なら 

法律家に相談して慰謝料取らなかったんですか?
泣き寝入りは駄目です。

きっちりかたをつけさせなさい 相手にです。

そういう法的介入で貴方の気持ちが楽になる事が有ります。

この状態では貴方はまるで奴隷ですよ。そんなのおかしい。

相手の女性になんとしても責任を取ってもらいなさい。

でないと 貴方が前に進めない そう思います。
    • good
    • 0

途中で投稿してしまいました。

自分を責めずに、そのように思う感情もすべて、受け入れて、無理に元気になろうとともせずに、自分の感情にジタバタせずにいてください。力まずに。水泳でも、力むと泳げないですよね?力を抜いて流れるように生きていけば良いともいます。自分自信を愛してやってください。
    • good
    • 0

結婚する時から、他の男がいることをしっていたのですか?そんな関係だったんですか?あなたがすごい信頼していて、裏切られた気持ちは、わかります。

    • good
    • 0

No5です。



過去質を見ました。

>一度知人を通してあったけど、何話してもだめだとおもって今までありがとうごめんね
で終わらせました。

ありがとうごめんねなんて言ったらだめですよ。
こんな扱いを受けてまで、あなたは自分が彼女にどう思われるかということを気にしているんです。別れてしまった彼女があなたのことをどう思ったっていいじゃないですか。

あなたが人から粗末に扱われるのはあなたが自分自身を大事にしていないからです。
自分が自分に対する扱い=他人が自分に対する扱いです。
あなたが自分を生ゴミのように扱えば、他人もあなたを生ゴミのように扱います。

>浮気されて借金もうやむやにされて逃げられました。

資本主義では借金はお金のない人は返さなくてもいいのです。
あなたが肩代わりなんかする必要なかったんです。

>仕事から帰ったら荷物も家具も何もなく離婚届を出されたあとでした。

離婚届を勝手に提出するのは犯罪です。
あなたは彼女から慰謝料も取れます。

法テラスで弁護士に相談されてはどうでしょう。
http://www.houterasu.or.jp/

役所に言って離婚前の住民票をとれば、そこに転居先が記載されています。

あなたが不幸なのはあなたのその心の弱さにあります。
彼女から嫌われたくないから、彼女を失いたくないから、借金を肩代わりする。
何かを失いたくないという「恐れ」から行動した時は、その恐れが現実になります。

あなたはもっと自分を大切にしなければいけません。
自分が一番大事です。

離婚届け 勝手に提出 で検索をするといろいろ出てきます。

裁判もできないような弱い男ではこれからも幸せにはなれません。
    • good
    • 0

男の人は感情を抑圧して生きている分、苦しいそうです。


泣きたい時は我慢せずに泣いたほうがいいそうです。
今感じている感情の90%は子供のころに抑圧した感情だそうです。
男の人でも泣いてもいいし、弱音を吐いてもいいし、感情を出してもいいんですよ。
精神科へ行っても感情を抑える薬しかくれないので、逆効果です。
あなたはそれだけ子供のころからずっとがまんしてきたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃から抑圧されていたような気がします。
長男ということもあって厳しく育てられました。
泣くことも許されないような厳しい家庭でしたので、随分抑圧されていたんだと思います。
とりあえず感情を出していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 05:34

精神的な病気とかって、社会に出たら分かりにくいですよね。



ボーダーの人も多いし。

いくら聞いても、相互に理解出来ないと思いますよ。

もう、お相手は新しい人出来ているのでは無いでしょうか?

女の人が踏ん切りつけるときって、次の人が見つかってる事多いと思います。

更に傷口に塩塗る事になると思います。

もう、違う星で暮らしてると思って、忘れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと永久に理解できないんでしょうね。悲しいですね。
次の人というか、結婚前から違う相手がいることはしってます。
向こうは知らないと思ってるようですが・・
そのことについても何も精算しなかったので心残りがあるんでしょうね。

お礼日時:2016/03/26 05:33

反省して後悔したら次に生かしてください。

時間が経てば気持ちも落ち着きます。その時に前向きに考える時ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々反省と後悔と自問自答です。
仕事してれば大丈夫なのですが、移動中に必ずといっていいほど最近はおちます。
早く楽になりたいです。

お礼日時:2016/03/26 05:31

ほぼ私ににてますね。

借金、浮気、嘘、風俗での仕事次の家がみつかるまで3ヶ月家いて、その間自分は実家にいました。元嫁が出ていったあと3ヶ月分共益費滞納、携帯代滞納約20万も、滞納して逃げました。精神的にやられ仕事場の誰とも話をしなくなり、気付いた時には孤立、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。自分も生活を立て直すのに精一杯でした。
いまは少し余裕も出てきて、あの時これでよかったのだろうか・・と思います。

お礼日時:2016/03/26 05:30

浮気されて、元妻やご両親に会って離婚当時の話をききたいと言う気が知れません。

2年過ぎれば泣くことはなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もわからないまま無理やり離婚届だされたのが未だに心残りです。
どうしてだろうとか
ずっと思ってこのままでいいのかと思います。

お礼日時:2016/03/26 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!