アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブライブのスクフェスっていうアプリは、どういう所が楽しいのでしょうか?
リズムゲームだから、リズム良くポンポン音楽に合わせる所が楽しいのでしょうか?
でも、ずっとやってると飽きません?
作業になる気がします…

A 回答 (1件)

>ラブライブのスクフェスっていうアプリは、どういう所が楽しいのでしょうか?

>リズムゲームだから、リズム良くポンポン音楽に合わせる所が楽しいのでしょうか?
リズムゲー全般に言えることとしては、「楽曲を聴いて楽しむ」といったところですかね。
ラブライブに登場する曲や本編では登場しないキャラソンなど、曲の豊富さが特徴的ですので、
楽曲の好きな人には、リズムゲーとして遊ぶとともに曲を聴いて楽しむというところが楽しみの一つかと思います。
他には、難しい曲をクリアすることやミスなく繋げられることで得られる達成感とかですかね。

>でも、ずっとやってると飽きません?
>作業になる気がします…
確かに、ランキングで上位を目指したい、イベントの達成報酬が欲しい、となると少し作業のようになりますね。
イベント曲が同じ、とかになると同じ曲をずっとやり続けることにもなりますので。
こちらはリズムゲーではある意味仕方ないことかと思います。
(他のリズムゲーでも同じようなものが多いですし)

飽きないためにも新しい楽曲の追加や期間限定の楽曲なども配信されているため、
ログインボーナスをもらいつつ、やりたい時にやるのが個人的に一番飽きないかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
難しいモードだと音楽楽しみながら、プレイする余裕ない気がするんですがそんな事ないですかね?^_^;