dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東近郊で”いちご狩り”のできるオススメ場所を教えて下さい。
又、その近くで”桜がきれいな場所”があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

一番は静岡久能山周辺の石垣イチゴ、もう一つは旧伊豆の長岡市周辺です。


房総では、館山市の周辺にに観光イチゴ園がたくさんあります。
温泉も周辺には検索すればたくさんあります。桜も結構ありますので、
観光地として楽しめます。車ですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久能ですかー、忘れてました。懐かしいですね。
母の実家がすぐ近くで、子供の頃毎年遊びに行ってました。
ここ10年ぐらい行ってないので、久々に行ってみようかな?
叔母も従弟もいるし、昔よく遊んだ所も見て回るのも良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 20:50

秩父のおきうね農園。


http://www.k3.dion.ne.jp/~sgmb502/
ここは、その場ではいただけるけど、持ち帰りは出来ないほど柔らかい、桃の様な品種があります。
イチゴのジェラートもおいしいです。
羊山公園は、4月は桜、5月からは芝桜が綺麗です。
長瀞の2キロくらいの桜並木もきれいです。
http://www.nagatoro.gr.jp/

越谷のいちごタウン。
品種が多く、関東最大級の広さです。
http://ichigo-town.com/
桜は、越谷のあちこちにあります。
元荒川の土手も有名ですし。
http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0311e25761/

桜を考えるなら、幸手はかなりおすすめ。
権現堂桜堤は、桜と菜の花の明るいコントラストです。
http://www.satte-k.com/gongendo/
イチゴ狩りはその周辺にいくつもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”秩父のおきうね農園”魅力的ですね。
桃の様な品種やイチゴのジェラート、ぜひ行ってみたい!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 20:56

井頭観光いちご園


とちおとめの本場です。
http://www.ja-hagano.or.jp/event/season.php

すぐ隣の井頭公園(徒歩でもすぐ)は,桜の名所です。
http://tochipe.jp/kikaku/sakura/detail.html?ilm= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く知らない所を紹介していただきありがとうございます。
良い所ですね。
皆さん、ホント良い所紹介してくれるな!

お礼日時:2016/03/26 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!