dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロックミシンを頂きました。
今までキャラクタープリントの生地しか買ったことがなく、手芸屋も遠いので、
楽天やヤフーで、子供の服にオススメの布屋さんを教えてください。
最初は失敗もしそうなのでできるだけ安いと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 男女どちらも居ます。
    これからの季節ですと綿や、甚平のような生地が欲しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/25 12:47

A 回答 (5件)

楽天のショップでのオススメショップあるのですが


特定のショップのリンクを貼ると削除されてしまうのでショップ名だけ
書きますね。明日からスーパーセールでポイントアップも始まりますよ!

・生地のマルイシさん
こちらは本当に福袋に入っている布の量がすごいです。練習にはもってこいだと
思います。それと福袋以外にも綿ポリなどの生地も日本製なのにものすごく安いんです
1m350円とかからありますよ!しかもかわいいです!

・服地・布地のマツケさん
2週間に1回はセールをやっていると思います。お子様向けから大人まで楽しめる
布が多いです。メルマガに登録しておくとお安い情報がいち早くゲットできるのでオススメです。
男の子柄も多く取り扱っています。

・手芸と生地の店いすずさん
マツケさん同様お子様から大人まで楽しめる布が多く、カット済み商品が豊富です。
男の子柄も多く取り扱っていて、全体的にお安いお値段です。
マツケさんに比べるとメルマガが見やすいです。

・HINODEYAさん
日本製のダブルガーゼやリネンを売りにしているお店で、
ダブルガーゼは本当におすすめです。

ニットは希望されていないのですが、ロックミシンに慣れてきたら
ニット地の練習には本当にもってこいのお店がありますので書いちゃいます!

・ニット工房さん
1.2メートルの天竺無地ニット3色 カラーは選べませんが
無地なので使いやすいですし1.2m×3枚で780円なんです!!

是非、質問者様の好みに合うお店があるとうれしいです!!
作るのがんばってくださいね!!
    • good
    • 1

甚平だと、リップルとかもいいですね。



まず、店舗だとわりと全国どこでもあるイオンの
パンドラハウスだと、ワゴンとかで結構安くなって入る生地とかもありますよ。
シーズン終わりとかも特に。
http://www.pandorahouse.net/

ネットだと大塚屋さんの特価コーナーとか。
http://www.pandorahouse.net/

でも失敗しても良い安い布、もいいのですが
気に入った布じゃないとモチベーションもあがらなかったり
真剣に縫わないので、それなりに気に入る柄のほうがいいかもしれませんが。

失敗してもいい!から始めるなら
大人の服の不要なものを子供用にリメイクするとかでもいいかもしれません。

子供の丈がチビてきたTシャツに、スカートを付けてワンピ風にする・・・とかだと
失敗してもダメージは少ないかもしれません。
    • good
    • 1

全国展開してる店なら、ユザワヤ


http://www.yuzawaya.co.jp/

店舗展開は少ないけど、種類が豊富なのは大塚屋
http://otsukaya.co.jp/

あとは、地方ごとに、色々あります。


手っ取り早いのは近所の100円ショップですね。
    • good
    • 0

ユザワヤさんというところがあります。


  ↓
http://www.yuzawaya.co.jp/online/
    • good
    • 0

ニット生地と綿生地だとどちらが良いのでしょうか?


せめてお子さんの性別でも書いてくださるとお答えしやすいのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!